りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

3月の給料明細&その後の就活

2月はちょっと残業があっただけなので・・・
手取りは12万弱でした
毎日毎日一生懸命働いてもこの額です

やりがいはすごくあったし好きな仕事だったけれど
もっと給料が増えるのなら今の仕事以外でもいいかな、と
改めて思った次第です

昨日面接の帰りにちょっとハロワに行って
気になる案件をプリントアウトしてきました。
そして今日は30分早退してまたハロワに行きました。
気になる案件は昨日の面接の結果を待っていると
応募に間に合わないのでもう応募しようかなと思い紹介状をもらいました

私の勘違いで気になる案件は
先日お祈りされたところとは全く管轄が違うところでした
たまたま事務所がすぐ近くにあっただけでした
なので待遇も2件目の面接のところと同じ感じで
もしそこでも高い方の額を出してもらえれば
今よりも月給で3万ほど増額になります

そこともう少し山の方に入った事務所と2件応募してみることにしました。
町中の事務所の方はまたも既に7人の応募があるらしいのですが
山の方はまだ応募が少ないせいか応募の締め切りが延ばされたとのことでした。
だとしたらそちらにチャンスがあるかもしれません
とりあえずこれから履歴書など応募書類を作ろうと思います

本当は昨日面接に行ったところに採用されると一番良いのですが
とっても安心して待っていられないので・・・
まな板の上の豚の心境は落ち着きませんから
ただ待っているよりも何か就活していた方が気が紛れますしね

と言うわけでアグレッシブに就活していこうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5854:
 おはようございます。

 毎朝就活情報を読ませてもらっておりますが 大変そうですね。

 でも少し灯りが見えてきたような感じがしますが…一日も早く勤め先が決まります様ご祈念しております^^/
5855:
リチャードさん、今連絡を待っている3つの件のうちで
何とか決まると良いのですが・・・^^;
祈って下さってありがとうございます^^
応募先からのお祈りはもういらないですが
皆様の応援は嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません