りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お祈りさえ届かない・・・

今日こそは先日面接に行ったところから
お祈りが届いているんだろうな~と
若干暗い気持ちで帰宅しました

一日中雪が降ったり止んだりで寒くておかしな天気だったし
朝からのバッテリー上がり騒動でバタバタしたし
父親の検査の付き添いでろくに昼食も食べられなかったし、で
暗い気持ちになる理由は他にも多々ありました

でも・・・まだお祈りさえ届いていませんでした~
不採用者への連絡は遅くなるとかほっとかれるとか聞きましたが
これって本当なんですね
絶賛蔑ろにされ中です

同じく就活中の方から同じような話を聞きましたが
別のところで面接後全然連絡がないので電話してみたところ
「昨日発送したところです」と言われて
翌日に速達でお祈りが届いたそうです
速達にするくらいならもっと早く普通で出せばいいんじゃ

どこも不採用者には冷たいんですね
そりゃ労力の無駄だし忙しくて後回しにされるのもわかります。
でもそれなら「○○日までに連絡します」とか言わないで欲しいし
なんなら「採用者にだけ○○日までに連絡します」でもいいですよ
ダメだと思っていても結果が来ないうちは吹っ切れないです

何て事をぼやいてないでさっさと吹っ切って
明日の面接に備えないといけないですね
今回は前回と全く職種が違うので
意気込み寄りも経験を強調した方がいいのかなと・・・

そして面接の後に昨日行きそびれたハロワに寄って
できれば次のところの紹介状をもらってきたいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5852:
ニュースや新聞見てると求人倍率のことをよくいってますが求人倍率か高いのはサービス業や医療、福祉関連、外食産業といったブラックばっかりですね。
りんちゃんさんは医療事務とかは興味ないのですか?
5853:
レインマンさん、確かに求人が多いところは偏っていますね。
医療事務などは全く経験がないので
果たして雇ってもらえるか・・・^^;
若くもないのでこれから経験を積んで、と言うのも難しいです。
とりあえずは経験のある業界にチャレンジしてみます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません