りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

就活と親の付き添いの両立

今日も朝から親の検査の付き添いに行ってきました
先週の件でやっておいた方がいいと言う検査がまだあって
いくつか検査をしたけれどそれでも原因と思われるような事が見つからず
診察の後に更にまた検査をする事になりました

その関係でまた明日病院に行かねばならなくなり
姉は明日は休めないと言うので私がまた付き添います
お昼から2時くらいまでで何とか終わりそうなので
また中抜けをお願いするしかないかなと・・・
特に必ずいなくてはならない仕事はないはずなので
たぶんOKはもらえると思います

ただ・・・その病院にいる時に面接の連絡を1件もらって
それが明後日の午前中なんですよね~
これも2時間ほど抜けさせてもらわないといけなくて・・・
しょっちゅう抜けさせてもらわないといけないので
職場に迷惑をかけちゃいます
でもま、ここは自分の都合を優先させてもらいます
親も就活も私にとっては大切なことですからね。

親の事ももし倒れた時に重篤な状態で今も入院しているとか
自宅で介護をしなくてはいけなくなったとか
そんな事にでもなったら本当に大変ですが
今くらいならまだ弱音を吐いていてはいけませんよね

今日は結局親の付き添い関係で6時間くらい掛かっちゃいました
先日の面接の結果が届くはずだったので急いで帰ってみると・・・
何も届いていませんでした
配布物を配る用事があったのでそれを配って歩いていると
郵便配達をしているのを見たので帰ったら届いていると思い
ドキドキしながら帰って来て確認すると・・・
やっぱり何も届いていません

夕方まで待っても音沙汰なし・・・
本当は結果を確認してからハロワに行こうと思っていたのですが
ギリギリまで待ってハロワに行くとわずかな差で受付終了でした
知らなかったんですが利用時間の15分前に受付終了みたいで・・・
どうせなら受付終了時間もきちんと明示しておいてほしいです
間に合わないと思ったらわざわざガソリン代を使って行きませんでした

思えば朝も遠くの駐車場に誘導されて行ったものの
シャトルバスにギリギリ間に合わず置いていかれて
歩いて10分くらいの距離を走る羽目になりました
帰りも歩いたし、これだけでもけっこう体力消耗しました

採用、不採用の通知は結局今日は届きませんでした・・・
面接の通知書にははっきり9日(月)に郵便で通知しますって書いてあるのに
もうこれは不採用決定ですね
採用なら早々に連絡があるかもしれないし
指定した期日に連絡がないなんてあり得ませんから。
不採用は仕方ないにしてもこんなモヤっとした通知は嫌です~
きっと明日以降にしれっとして不採用通知が来るんでしょう・・・

不採用になったなら次に行くまでですね
幸い面接の連絡をもらえたんだし
明後日は反省を生かしてしっかり面接に望みたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5850:
やはり、公務員が一番、安泰ですよ。
5851:
レインマンさん、本当にそうですね^^;
A先輩や所長は勝組です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません