りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

情けないやら申し訳ないやら

父はすっかりいつも通りに戻りました。
まだ検査が残っているのですが日常が戻ってきた感じです。

先日父が倒れた後にいつも通りに戻ったと感じたのは
その父との会話が大きかったです。
付き添う姉や私に孫達の事尋ねて心配したり
その後病室に移っても甥っ子達の心配をしていました
人の心配ができるくらいならもう大丈夫かなと思ったのです。

甥っ子達ももう大きくなったので日頃そんなに会話もないだろうけれど
やはり同じ家でずっと暮らしてきたのでそれなりに気にしてくれています。
甥っ子達が出かける時は父も声を掛けるし
父が出かけたり帰ったりするとまた声を掛けます。

基本的にいい子達だと思っていますが
やっぱり年寄りと暮らす子は優しいのかなと思います。
病院から帰った父に話しかけて様子を聞いてくれたりしました。
父も孫がすごく可愛いんだろうなとよくわかりました。

もし・・・私が普通に結婚して子どもももうけていたら
父にもっと楽しい日々を過ごせてもらえたのかなと思ったり・・・
そういう親孝行は姉にまかせっきりで申し訳ないし
子どもとしては情けないなあと思ったり

ま、今更そんな事を言っても仕方ないので
家族のいない身軽さを今後の親孝行にあてるしかないですね
経済的な事も支援はできないですが
せめて労働力ぐらいは提供しないといけないなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5840:
よかったですね。
就活は新卒者にとってはいくらでもありますが中途は厳しいですよね。新聞の広告見てると人が嫌がる仕事が大半ですよ。
5841:
レインマンさん、父の事は本当に良かったです。
やっぱり人の嫌がるような仕事くらいしか
就職できなんでしょうか・・・
5844:
お父さん、本当にほっとしましたね。
安心しました。

私も結婚もしていないし
子供もいないし、両親に少しでも親孝行
しないとな・・・って思いました。

こういうことって、両親が健康なうちは
なかなか考える機会ってないですけよね。
私は りんちゃんさんの記事を読んで
考えることができました。
ありがとうございます(#^^#)
5848:
Rinaさん、心配して下さってありがとうございます^^
ご両親もRinaさんもご健在ならまだまだこれから
たくさん親孝行できますよ^^
私は母親を早くに亡くしたのでよけいにそういう思いが強いのかもしれません^^;

それでもいつ何時不測の事態が起きるかわからないので
後悔しないように心がけていきたいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません