りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

週末のガソリン代、ガス代などなど

ガソリンは5ℓ追加してなんとか今日の帰りまで持たせました
買い物とかして最後にスタンドに寄りました。
その前に通りすがりに見た別のスタンドは
会員価格で125円だったので期待していくと・・・

私の行くところは127円でした~
一応水曜日の130円よりは安かったので良かったです。
でも1月末は金曜日でも125円、週末なら123円だったんですよね
今後はどうなって行くんでしょう

カードも使えるしポイントも貯まるのでしばらくはこのスタンドを利用します。
次回くらいでポイントカードがいっぱいになるので
箱ティッシュかペーパータオルをもらうつもりです

ガス代は4.4m3使用で3,000円ちょうどでした
先月の4,140円よりも大幅に下がってやれやれです
電気代も先月より1,300円も安くなりました
って言うか先月が遣い過ぎてたんですね
これからはもっと減らしていかねば・・・

以前地域の葬儀に関する費用を立て替えていた分ですが
やっと自治会に支払う分が確定したので
先日仕事から帰ってきてから集金に回りました
事前に回覧板で明細や1戸あたりの負担を回しておいたので
割とスムーズに集金できて良かったです

ただ1軒一番お世話になったボス的存在のお宅の方が留守で
それは翌日にまた行きました。
他のお宅でも労いや応援のお言葉など頂いたのですが
そこのお宅でも労っていただきました。
一番厳しそうで口うるさそうで以前叱られたこともあったので
ここでは特に愛想良く礼儀正しく振舞っています

叱られた件で怖い人だと思っていたのですが
実際はすごく面倒見が良くてアドバイスもしてくれる良い方でした
ただ口調がきついというかぶっきらぼうなんですよね
それに慣れれば頼りになるおばちゃんですw

今回も端数の40円は集めても1戸3.4円とかだし
もう私が負担すればいいやと思ってそれはスルーして負担額を書いておきました。
計算すれば全体で40円は足りないってわかることはわかります。
それでもその前に回った11軒では何も言われませんでした

最後に行ったそのおばちゃんだけが
「少し足りないみたいだけど大丈夫?」と気遣ってくれました。
それには「自治会がまけてくれるから大丈夫ですよ」と答えておきました。
他の人は良く計算を見ていなかったのか見ていてもスルーしたのかわかりませんが
その方だけはちゃんと気が付いて言ってくれたのが嬉しかったです

立替分をもらいに回るってちょっと気が重かったですが
皆さん快く支払ってくれてホッとしました
と言うわけで大量の100円玉とかで無事2万円あまりを回収できました

これはへそくりから捻出したお金なので
現金がいるような場合に備えてまたへそくっておきます

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません