りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2月の給料明細&貧乏バレンタインデー

2月度の手取りは・・・
ちょっと増えて12万円越えました~
時間外出勤が1日分あるおかげです
これで今月も何とか黒字に持っていきたいです

さて、巷は週末のバレンタインデーに向かって盛り上がっていますが
私は例年通りに実家のみんなにあげるくらいです
職場では数年前からA先輩の提言で大袋入りのチョコを箱にドサッと入れて
その中から数個皆さんに差し上げる、というスタイルになっています。

チョコはほんの数個なので皆さんにお返しをもらうこともなく
お互いに気を遣わないでいいのでこれはこれでいいですね。
でも以前の館長さんにはちゃんとした物を差し上げて
お返しに美味しいスイーツを頂く、というのが恒例で
それはそれで楽しみでもありました

でも今は職場でそこまでお世話になっている方もいないので
A先輩方式で全然問題ありません。
その大袋のチョコはドラッグストアで安くなっていたのを
既に買って用意してあります
ちなみにこれはみんなで出し合っているお茶代から捻出します。

私の実家のみんな用は今年も楽天で準備しました
それはこれです~
大袋ど~ん

2

このメリーのチョコ色々1kg入りを小分けにして配ろうと言う寸法ですw
メリーのチョコはまあまあ美味しいし小分けになっているものだと
3個で1、000円とかなのでそれを基準に量を調整しました。

分けてみると12種類とけっこうたくさん入っていました

3

これを大の袋と小の袋に入れました。

1

大は6個、小は3個作りましたが小もなかなか可愛いです

大は実家のみんな用で小はA先輩他職場の友?チョコです。
男性陣よりも女性陣に気を遣っていますね
大は3個1,000円よりもかなり多めです。
小はその半分くらい

この1kg入りは3,888円なのでこれで全部賄うとかなりお得です


しかし今回はラクーポンで楽天のロッテショップで使える4,000円分のクーポンを
2,000円で買ったのでもっとお得になりました~
箱入りのお菓子も1箱買って送料も無料にできました

クーポンってあまり買ったことはなかったですが
こういう使い方をするとすごくお得ですよね
貧乏だとこんなイベント時にお金を使うこともためらいますが
これだけお得だとそれもややなくなります

貧乏でもこうしたイベントには一応参加して楽しんでいます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません