りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事で疲れた上に更に・・・

ぼちぼち腰も良くなって湿布もしなくなり
ベルトも100均で買った薄いのに替えました
分厚いゴムのはきついし重たいのです

でも体が動くようになるとついついいつものように働いてしまい
今日は夕方にはすっかり疲れていました
なぜかSさんまで「疲れた、腰が痛い」とか言ってるし
今日もさほど働いていなくて無駄な動きが多いような気がしますが・・・

そんなこんなで疲れて帰ってきてお腹もすいて
がっつり食べたいところですが・・・
1ヶ月ぶりに自治会の会議があるので食べ過ぎてもダメだし
本当はキムチもあるので豚キムチを作って食べたかったけれど
キムチの匂いをさせて会議に行くのもなんだと思って我慢しました

ハムエッグみたいなのを作ってチーズをかじって
ご飯を食べたらすっごく眠くなってきたので
コーヒーを飲んでチョコを食べて出かけました

会議は3月頭の総会に向けて今年度の決算報告や
来年度の予算案の話が延々続いて長引きました
おまけに室内は寒くないのですが
エアコンのやや寒い風がずっとこちらに向いていて
段々寒くなってくるしで散々でした
最初に脱いだダウンパーカーを途中で着なおしたほどです

会長や報告する本部役員以外の人は一言も発しない会議は
2時間あまり続きました
私とかが出る意味は全くなさそうな会議です
来年度の役員改正も内部からまた会長や副会長が出る感じだし。
本部役員以外はくじで当たって嫌々やっているだけですから
これ以上面倒な事はしたくないって雰囲気なのでそうなるのも当たり前ですが

おまけに例の葬儀の時のお花代の事を会計の人に確認したら
まだ支払いも済んでいないので来週の会議の時に、と言われてしまいました
決算書の作成とかで忙しいんでしょうがもう1週間たってます
お金を立て替えてる身にもなってほしいですよ
なので集金は再来週に持ち越しとなっちゃいました
こう言う事は早めに済まさないと払う側も気になりますよね
班の皆さんが忘れたりしないといいのですが・・・

やっと帰ってからはもう何かを作る気力もなかったので
アーモンド、チーズ、味海苔で焼酎のお湯割を飲んでいます
先日までは姉にもらった赤ワインがあったのでちびちび飲んでいました。
でももう飲みきっちゃったのが残念です~
冬場はやっぱりワインの赤が飲みたくなります。

今日は仕事で肉体的にも精神的にも疲れて帰って来たのに
さらにどっと疲れる会議でほとほと疲れ果てました
ついついお酒を飲んだり甘い物を食べたりしちゃってます・・・
過食にならないように気を付けないと~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます