りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

1月度家計〆と札束ど~ん!?

まだ葬儀関係の支払いが確定していないのですが
それは2月度に入れることにしてもう〆ちゃいました

結果は41,000円ほどの黒字でした~

これは前月からの繰越が36,000円くらいあったおかげです
って事は今月の純黒字は5,000円くらいって事ですね
光熱費とか前月よりも上がっているし収入も少なかったので
これくらいが妥当なところでしょう

しかもここから車の保険代を引くので・・・
結局今月の繰越は16,000円くらいです
まあ黒字でいられるだけましですね

そんな貧乏な私ですが・・・
ここぞと言う時にはお金を出します
それは、甥っ子へのお祝いです

この春から進学のため家を出て1人暮らしを始めるので
家電を買ったりなんやかやお金がかかりますよね
もちろん姉夫婦もそのための費用は用意しているとは思いますが
やっぱりおばちゃんとしては少しでも助けてあげたいと言うか・・・
なので姉夫婦へと甥っ子本人へお祝いをど~んとあげようと思っています

それから下の甥っ子も実は受験生で受験はまだこれからです
でもどこかには進学するのは決まってますから
こちらもお祝いをあげなくてはなりません。
と言うわけでこちらの分を合わせて二人分は・・・
これです~
札束ど~ん

1

自分の為には到底出せない金額です
でも普段ケチケチするのもこういう出費の為と思えばがんばれます

せめて甥っ子達が自立するまではおばちゃんとして何かしらしてあげられるように
これからもがんばって働いていこうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5812:
 大金ですね~
ここぞという時に出せる人って憧れます^^

 一度お茶でも(笑)

5813:
リチャードさん、数年に1度の大盤振る舞いです^^;
自分のためには出せませんが
可愛い甥っ子のためですからね^^
憧れていただくほどの者ではないですよ~^^;;;
お誘いありがとうございます(笑)^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません