りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休日を邪魔する者・・・それは奥様!

今日はぬくぬくと朝寝坊を楽しんでいたのに
枕元のアイポンに電話で起こされました
表示を見ると・・・奥様
・・・出ずにまた寝ました
でも何だかその後の夢見が悪かったような・・・

きっと何かまた頼みごとだろうな、
そう言えば前回「またお願いするわ」と言われていたし・・・
と遅く起きて朝ご飯を食べてテレビを見ていると
再度奥様から電話がありました~
さすがに今度は出ないわけにはいきません

結局また文章を打ってほしいと言う事でしたが
「終わったら美味しいコーヒーを飲みに連れて行ってあげたいんだけど
何か予定ある?」と聞かれて
思わず「特にないです」と言ってしまったら
「ただその場所が遠いのよね~」と奥様・・・

もしかして前話題になった車で30分以上かかるところか、と察して
「あ~、う~ん・・・」と口ごもる私・・・
だって連れて行くって言われても車を出すのも運転するのも私ですから
とりあえず返事は保留して午後から奥様宅に行きました。

で、その遠くの場所に行かないで済むように嘘を付きました
「今日はハロワに行こうと思ってたんだけど」と。
嘘は良くないですがせめてもの抵抗です
奥様は「あら、そんな忙しい日に頼んで悪かったわね~」って感じの反応だったので
「頼まれごとくらいなら大丈夫だけど」と答えて
ワードで文章を2つほど作って見直してプリントアウトして、
とやっていたら2時間ほどかかってしまいました。
何しろ奥様は細かいところに注文をつけて来るのです
結果、遠くに行く話は流れてやれやれでした

奥様宅でコーヒーをご馳走になりお菓子をちょっと食べて
30分ほどおしゃべりに付き合っておかずなどもらって帰りました。
バイト料?は実はちょっと前に社長の頼まれ事もやっていて
それに付随する文書作成もあるのでお礼は保留となっていました。
なので次にそれがあるからまとめてでいいですと言っておきました。
1回千円くらいに見積もってくれてるんでしょうか

ハロワを口実に出した事で就活の話になり
今の仕事の給料なども話題になりました。
でも給料のことなんて今まで何度も何度も話しています
基本総額で14万切れるくらい、手取りは11万ちょっとと言うと
毎回「そんなに少ないの」と驚かれます
いや、だからもう何度も説明はしているんですけれどね

忙しい時期は残業や休日出勤があるから
辛うじて年間の総所得は200万をぎりぎり越えるくらい、と言うのも
毎回話しているのにやっぱり驚かれます
ま、奥様のところで働いていた時はもっとお給料もらってましたからね。
それでも決して高給ではなかったですが

そして毎度「あんたも大変ね~、でもうちの〇〇子は・・・」と
結局お嬢の話になっていくのもデフォです
今回は予定があると言う事で早めに切りあがって助かりました

ちょっと買い物をして帰るともう夕方でした。
もう履歴書を手書きする気もしなくなっていたので
それからサクッとワードで作っちゃいました
職務経歴書、送付状も作って大体オッケーです
今週中にちょっとだけ早退して提出しに行きます。

他の市町村で気になっていた求人は
出勤日数が少なくて高給、一応「主任」が就く職務なので
私には無理目かなと思い始めています
姉にその件を話したら
「そんなの天下り案件かもよ」と言われました
確かに退職した教育関係者の席のようにも思えます

それにしても忘れた頃に急にお呼びがかかる奥様、
油断大敵です
いつもの休日ほどのんびりできませんでしたが
何とか履歴書他を完成させられて良かったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5802:
お疲れさまです。履歴書を買うと封筒とかがついてるか、邪魔になりませんか?ハロワなら、書類1枚だけなんで余計なものないですよ。
その代わり、たくさんはくれないですよ。
何枚までって決まってます。
早く、決めた方がいいかもしれないですね。
失業保険もしれてますよね(^.^)
5805:
レインマンさん、そうなんですよ、使わなかった封筒がかなり余っています^^;
今度ハロワに言ったら聞いてみますね^^
そうです、今は前回よりも給与がぐっと少ないので
失業保険をもらってもかな~り少ないです・・・
なのでやっぱりきちんと働くしかないですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません