りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

脂っぽくなっていません!

年末年始はかなり糖質摂り過ぎ状態で
結果として体重も2kgほど増加してしまっていました
仕事が始まり食事も以前の通りに戻し
最近ようやく1kgほど減って安定してきました

最低体重値よりもまだまだ多いので
これからも気を引き締めていきたいのですが・・・
以前よりも職場でお菓子を食べる量などが増えています
本当に食べたくて食べるのなら後悔もしませんが
何となくお付き合いで食べちゃうのはいけませんね

せっかく糖質を摂るのならば
食べたい物で摂るようにしたいですからね。

肉類も鶏、豚、牛、ウインナー、ハムと
偏らずにいろいろな種類を食べるようにしています
朝などはやっぱり手軽に食べられるウインナーとかが楽です。
炒めて目玉焼きと一緒に食べたりしています

先日「牛サイコロステーキ」と言う名の成型肉を買ってみました。
250gで410円が半額になって205円なので安いですよね
一応牛肉となっていましたが成分は・・・
牛肉(豪州産)牛脂(国産)、食塩、香辛料、ガーリック、醤油、
オニオン粉末、調味料・・・などなどでした。

焼いてみると・・・脂がどんどん出てきてステーキは小さくなりました
ま、そんなもんですよね
以前なら「そんな脂だらけのカロリー多めの肉なんて」と思ったでしょうが
今はむしろ、「牛脂、かも~ん」状態なので美味しくいただきましたw
他にも日々ラードを料理に使ったりバターを齧ったりと
かなり脂摂取多めの生活をしています

ところが・・・
以前よりも顔が脂っぽくないんです
以前は夕方になると顔がギトギトするくらい脂っぽくなっていました
脂の多い肉などは控えて鶏肉でも脂を捨てて料理したり
豚肉でもバラ肉よりも赤身が多い物、とか気を付けていたのに
顔はそんな状態でした

お恥ずかしい話ですが鼻の頭の皮脂線に
白っぽい皮脂が溜まっているのがわかるくらいで
時々ニュっと押し出していたくらいです

先日ふとそんな事を思い出して最近全然そんな事をしていないのに気が付きました
そして顔が以前よりもテカラなくなっているのにも気付きました
以前よりもすっごくたくさん脂を食べているはずなのに・・・
今は鼻の頭を見ても皮脂が詰まっているなんてありません

MEC食関連で脂を食べたからと言ってそれがそのまま
体の脂になるわけではないと聞いていましたが
まさにその通りだなと身を持って実感しました

ではなぜ以前は脂ぎっしゅな体だったかと言うと・・・
きっと糖質摂り過ぎ状態だったからでしょうね
糖質制限上級の方になると体の脂が少ないせいか
シャンプーや石鹸など使わなくてもいい体になるそうです

まだまだ糖質中毒っぽくて甘い物への欲求は断ち切れていませんが
ゆるゆる糖質制限、MEC食は今後も続けて行こうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5798:
私は京都ですかハロワで応募するときは職員の人に履歴書をお願いしますと言うようにしています。
履歴書を買うなんてあほらしいです。
全国どこでもくれるはずです。
5799:
レインマンさん、そうだったんですか~!?^^;
私が知らなかっただけで有名な話なんですね。
しかし今まで全然知りませんでした^^;
確かに貧乏な身としては活用しないとダメですね。
今回は買ってしまったので次回からはお願いしてみようかと思います^^
為になる情報をありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません