りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

職場ではイラつくことばかり!

休みが明けて仕事が始まって1週間ほど過ぎたわけですが
そろそろ職場でイラっとすることが増えてきました
相手は主にSさんですがたまにでっかいイライラを呼び起こすのは所長です

相変わらずA先輩とおしゃべりをしたり休憩が異様に長かったりで
それはもうイラっとするもののデフォルトになっています
今日最高にイライラと言うかもう怒りを感じたのはとある講座のことでした。

同じ講師で講座を行う予定の他館の担当者から電話があって
こちらの参加者の状況を尋ねてきたようでした。
その時の所長の受け答えが
「いや~、館長や役員の方に出ていただいてこの人数ですよ。
きっと私も頭数に入れられてると思いますがw」

・・・いや、所長に出て欲しいと言ったのは参加しろというわけじゃなくて
私達のように補佐や写真撮影や雑用をやってもらうためであって
楽しんでいただく気なんて毛頭ないんですけど

その後に言った決定的な一言が
「いや~、参加者が少なくてお恥ずかしい限りですw」

はぁ!?一体誰が恥ずかしいって言えるんですか
集客の努力を1こもしていないお前が言うか
そう思うんだったら参加者を1人でも連れて来い

と、後半はもう罵倒の言葉が頭を駆け巡って
頭に血が上った状態でした
その少ない人数だって無理を言わない程度に
色々声をおかけした努力の結果であって
所長みたいに何もしないで得た人数じゃないんですよ

それを全く何もしていない所長が「お恥ずかしい」って・・・
一体どの口が言うんだ、って事です

その後も利用者の事でブツブツ言い出して
それをSさんがフォローのつもりなのか笑いながら受け答えをしていて・・・
いや、所長の主張が正しいのなら笑い事じゃないです
今までやって来た事が間違いだったって事になるんです。
なのになんでそれを笑いながら言うのか・・・
所長もヘラヘラ笑いながら話す癖があるので
真面目な話の時は「笑うなっ!」って言いたくなります

私としては今まで間違った対応をしてきたのなら
それを正していかないといけないのではっきりさせて欲しかったのですが
結局所長がブツブツ文句を言って終わってしまいました
わからないなら上に確認すればいいだけなんですけどそれをやらないんですよね

印刷機の調子が悪いのもずっと訴えていてそれでもだましだまし使っていて
さすがにこれは色の出が悪くて配布物として使えないって強く言って
ようやく修理してもらえたら・・・
試し刷りなんて2枚くらいでしっかりきれいな色が出ました
その前は30枚以上50枚とか刷らないと色が出なかったんです

数ヶ月、それに困って悩んで苦労して時間もかなり取られていました。
それがあっという間に解消されました・・・
なんでもっと早く対処してくれないんでしょう

他にもA先輩が紙詰まりを起こして使えなくなったレーザープリンターが
事務所のど真ん中に置きっぱなしで修理の依頼もしないので
「これを使わないならもうどかしませんか、邪魔ですし。
一応隣の部屋のプリンターで対処できますし、
いちいち取りに行くのにも慣れましたし」と言うと

「あ、いや、処分するか修理してもらうかまだ決めてないから
また考えて対処するから」と言われ・・・
はっ!?まだ修理してもらう気があったんですか
使えなくなってからもう半年以上も経ってますけど
その間ずっと考えていてまだ決まらないんですか
てっきりもう処分するつもりで放置していたと思っていたんですけど・・・
と、これは本当に驚きました

これが所謂おやくそ仕事って奴ですね~
すぐに対応すれば作業効率だって上がるし気持ち良く働けるのに
意味もなくだらだらと引き延ばして放置して・・・
怒ってイラ付いて最後にはがっくりきました・・・

長くなったのでSさんの件はまた次で・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません