りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

勤務時間中にいなくなる人達・・・

Sさんには前科があるのですがまた昨日やらかしました
勤務時間中にふっといなくなって30分以上姿が見えません
その間も来客はたくさんあるし電話も鳴るしで
所長が休んでいたので私とA先輩と二人でバタバタしていました

Sさん、何も言わずにいったいどこに行ってしまったのかと思っていると
何事もなかったように事務所に戻ってきました。
「何かあったんですか?」と尋ねると
「すみません~、〇〇さんとお話していて・・・」とSさん
相手の方はSさん担当の仕事にボランティアに来てくださる方です。

またか、と思いました
以前もSさんは講師の先生とやっぱり30分以上外でおしゃべりをしていて
土曜日で二人しかいないのにどこかに行ってしまったので私は大忙しでした

多分ほんの少し話をするだけのつもりだったのでしょうが
せめて声を掛ける時はこちらに一言言ってから行くとか
目の届く範囲で話すとかしてほしいです
それにお話好きな方も多いので無駄に話を長引かせないようにと
いつもSさんには言っているんですがそれができないんです
余計な事を言って話題を膨らませたり長引かせたりする事が多く・・・

やらなくちゃいけない仕事がたくさんあるのに
延々とおしゃべりを聞かなくちゃいけないこの苦痛・・・
Sさんはそんな事思わないんでしょうね

そして今日、とある手芸の作り方を講師の先生に教えてもらうという事を
なぜかSさんが勝手に決めてきました
それは仕事と関係なく全くプライベートな事です。
私はお付き合いで一番簡単そうなキットを買いました。
買いましたけど先生に教えてもらうつもりなんてさらさらありませんでした。

そもそもそんな暇がどこにあると言うんでしょうか
Sさんは「お昼休憩の時に教えてもらう事にしました」とか言っていましたが
それだけの時間で済むはずはないと思っていました。
それにお昼の休憩時間に手芸を教えてもらったらいつ昼食を食べるんでしょうか

私はやる事があるし午後1で来客があるので参加できませんと伝えてありました。
先生が見えて一応ご挨拶はしましたがすぐにフェイドアウトしました。
結局A先輩とSさんはそのまま2時半頃までずっと手芸をやっていました
お昼前に先生と自分達のお弁当を買って来ていてそれから一緒に食べたようです。
そしてそのままA先輩は午後を休みにして最後まで手芸をやっていました・・・

一方Sさんは3時頃には事務所に復帰しました。
しましたがA先輩のところに行ったりお茶を入れたり
使った部屋を掃除したりしていてあまり事務所にいなくて・・・
それって午後はほとんど仕事をしていないってことですよ

それにいくらその時間は休む扱いにするからと言っても
急に事務所の人員が半分に減ったらこちらが忙しくなります
おかげで予定していた仕事を思ったより進められませんでした
すごい迷惑な話です
他にもSさんの勘違いや段取りの悪さでイラっとさせられた事もありました。

忙しいんだからプライベートの趣味の事を勤務時間中にするようなマネはやめて欲しいです
それについて何とも言わない所長にも腹が立ちます
でも・・・A先輩が一緒なので所長も私も何も言えないんですよね
まあその所長自身もお茶休憩を1時間近くとっておしゃべりしていたりと
事務所にいない時間がけっこうあるんですが

明日は6連勤目の土曜日でSさんと二人きりで仕事です。
この件についてちょっとくらい嫌味言ってもいいですよね
でもきっとSさんはただ口先で謝るだけで反省も何もしないのでしょう・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません