りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

そのセンスがわからない・・・

仕事始めからもう4日が過ぎました。
初っ端からそこそこ忙しくてもう疲れています
今週は土曜日まで6連勤務なのでまだ先が長いです
そんな中1人率先して休む所長・・・
ますます前の所長とデジャヴってます

それにハッと気が付いたらA先輩も所長と同じく
すでに1月中に2日休みを入れていました
「りんさんも早く休み入れないと!」と言われましたが
仕事が詰まっていてなかなか休めないんですけど・・・
なんで正規職員よりも臨時職員の方が忙しいんでしょうね

それはそうとSさんです。
昨年末からやるやる宣言していた仕事にやっと取り掛かりました。
それは小さい子も参加したクリスマス会の報告の掲示物を作る仕事です。
貼り付ける画像を選んでいる時はいつものように
「あ~、可愛いなぁ~」
「この写真の〇〇ちゃんも可愛い♪」
「こっちの写真もいいわ~、ほんとに可愛い」と
また独り言とは思えないような大声でしゃべりながらやっていました

掲示物にはタイトルを付けたり説明文を付けたりします。
それと可愛いクリスマスのカットやイラストを入れたりするんですが
今日Sさんが作っていたタイトルをプリントアウトしていたのを見て目を疑いました

貼り付ける用紙はクリスマスカラーで濃い赤でした。
それはいいのですがタイトルのデザインがすっごく暗い濃い深緑でした
なぜ可愛い子どもの掲示物にそんなダークな色使いを
しかも用紙の選択を間違えて色がしっかり乗らずにじんでボケているし・・・

それを使おうとしているのでさすがにそれは止めました
ちゃんと色が乗る用紙をプリンターにセットしてあげてついでに
「その色だとちょっと暗すぎませんか?もう少し明るくしたらどうですか?」
とつい言っちゃいました。

Sさんは「あ、は~い、そうですね、そうします~」と言って
明度をちょっと上げてて明るくして再度プリントアウトしました。
暗~い深緑がやや薄くなって私としてはその方がいいと思ったのですが
Sさんは何だか不満そうで・・・
「これ、元の色の方がバッチリしてインパクトがありませんか?
こちらの方が良かったな~」と言いながら
ボケてにじんだ用紙を台紙に合わせていました・・・
それを使うつもりかよっ、と思いましたがもう黙っていました

そもそも何で子どもがサンタコスとかして可愛い写真満載なのに
そんなダークな色合わせをするのかと・・・
もっと明るい金色っぽい背景とかメリハリのあるきれいな色の背景もあるんです

以前からSさんはそんな可愛い子ども対象の掲示物とか配布物に
自分が可愛いと思っているらしいイラストやカットを入れていますが
それが何とも古臭くて昭和の香りがするようなものばかりで・・・
私は可愛いイラスト満載のCD付きの本を支給してもらったので
もっぱらそれを利用していました。
それは幼稚園とか小学校で使うものなので色もカラフルで
デザインやキャラクターも文句なしに可愛いです

なぜかSさんはそれを使わないんですよね~
もちろんそれを使うように勧めています。
でも何かが気に入らないんでしょうね

何でも私は先輩のやったように色々踏襲してやっています。
オリジナル色を出そうとか余計なことはあまりしません。
何しろ仕事が山積みだし余計な手間をかける余裕もないからです。
同じようにやってちょっとだけアレンジするのが一番効率的です。

それがSさんは私のやったようには決してしないし
新しくやろうとするので手間暇もすっごくかかっています
更にパソコンのスキルも低いので余計手間取ります
なぜ効率良く仕事をこなそうという意識がないんでしょうね
やるべき事を色々たくさん遣り残していると言うのに・・・

結局その掲示物は今日は仕上がりませんでした
きっと明日も半日くらいかかるんでしょうね
私も掲示物を作りますがSさんの半分くらいの時間でいつも仕上げています。
明日もさっさと自分の担当を仕上げるつもりです。

同じように子どものクリスマスイベントの物なので
私はめっちゃ可愛く仕上げようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません