りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今年初の買い物は・・・やっぱり半額!

今日から仕事始めと言う事で・・・
夜更かし朝寝坊でダラダラ体質になった体にムチ打って行ってきました~
実際はそれほど来客もなく静かではありましたが
買出しがあったり明日のイベントの準備があったりと
なかなか忙しい1日ではありました

買出しの一環で和菓子屋さんに行きました。
明日の新春茶会のお菓子を買いに行ったのですが
そこで・・・半額箱入り高価和菓子を発見してしまったのです
そう言えば実家に持参した12個も買った和菓子を1個も食べられず
今年はまだ和菓子を食べていなかった、と思い出しました。

2箱あったのでテンション上がりまくってSさんと1箱ずつ買いました
それがこれです~

1

大晦日に買った物と同じくらいの値段になって10個入りで832円でした
高級感と上品さがかな~り上です
ちなみにそのお店では買い物をしたお客さんに1個ずつ
干支の未の和菓子をサービスしてくれて私達も1個ずつ頂きました
それは帰ってお掃除のおばさんとA先輩に差し上げました

帰ってからお茶会用に買った和菓子を見ると・・・
あれ、頼んだ数よりも3個足りない
ケースからは店員さんが頼んだ分だけ出してくれていたのに
包装は別の人がやったせいかいつの間にか数が減っていました
伝票を見ても3個少なく・・・なんでそんな半端な数になったのか

また買いに行くのも大変なのでSさんと私とで予備も含めて3個ずつ供出しました
そして仕事帰りに実家に5個あげてきました。
よって手元に残ったのは・・・2個です
でも食べ過ぎはよくないのでこれくらいでいいんですよね

実家の帰りにいつもはあまり行かないスーパーに寄ってみました。
たま~にお刺身1パック100円とかお肉半額とかあるお店です。
案の定お刺身や生魚が半額だらけになっていました
そこはスルーしてお肉売り場に行くとそこでもシールが貼られ始めていました。

一度通り過ぎた高級牛肉売り場・・・
戻ってよく見るとすんごく安くなっているのに気が付きました
特にお得なのが2つあって見ていると親子連れが1つをカゴに入れ・・・
思わずもう1つを掴んでいました

その隣にさらに高級な牛肉が半額になっていましたが如何せん量が多過ぎます
それにいくら安いと言っても肉に4,500円あまりも出せません
1kg8,800円が半額の4,400円、じゃなくて
それが2パックセット、つまり2kgで4,400円だったんです~
高級和牛が税込みで100g238円ほどって・・・格安過ぎですよね

私が掴んだのはその半分、1kgで1,980円でした
税込み価格でも100g214円ほどです
元の定価では2kgのには負けていますがこれだって十分高級です

2

最初スルーしたのは1段に見えていたからなんです
でも実際は2段になっていて2パックで1セットでした~
下の段は上のよりちょっと安いですがそれでも高級には違いないです。

4

これをカゴに入れて他のをじっと見ていたら全然知らないおばさんに話しかけられて
「これって2パックで上のパックの値段の半額なのかしら?」
「そうみたいですよ~」
「すごくお安いわね~。でも冷蔵庫に入らないわ。あ、こちらは飛騨牛ね!」
「あ、それは上は飛騨牛ですけど下は違うお肉ですよ」
「ああ、じゃあやっぱりこっちがお値打ちね」的な会話をしてしまいました
人って驚く物を見たり聞いたりすると誰かと話したくなるものなんですねw

この高級和牛は実家へのお土産にします
1kgあれば皆で食べてもけっこうな量ありますよね
実はまた今年も父にお年玉をもらってしまったので
ただ今実家へ絶賛還元中なのです
父にはセーター(ユニクロで安くなってたw)と暖かい靴下をあげました
靴下はもっと欲しいそうなのでまた買ってあげる予定です

自分用には・・・こちらを買いました~

3

帰ってきたwオージーもも肉、100g88円ほどとさらにお安いですw
あと100g69円になった豚肉、これで十分ですw

初買い物で結構散財してしまいましたが
高級和牛とお菓子代はもらったお年玉から出す事にします
よって今年の出費はまだまだ少しで済んでいます。

この調子で節約生活を精進していきたいと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5788:はじめまして。
時々ブログを拝見させていただいています。節約について色々参考にさせていただいてます!浪費家の私にはとても勉強になっております!私も節約頑張ります!
5789:
かいりさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
節約について・・・ご参考になれば幸いですが
けっこうローカルな話題が多いです^^;
今日も105円で卵1パック買えました!^^
お互いに節約がんばりたいですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません