りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

年末年始をダイエット面で振り返る

クリスマス前に体重維持ができている、なんて記事を書きましたが
その後のクリスマス、年末年始突入でその体重も大幅に増え・・・
結果として2kg増です
・・・ダイエッターとしては失格ですね

原因はわかっています
糖質の食べ過ぎです
糖質を摂り過ぎたな~と思うと確実に体重は増えてました
後は休みで家にいてちょこちょこおやつを食べちゃったことでしょうか

糖質少な目のチョコが美味しくてあっという間に食べ終わりました
最初に食べたオレンジ入りよりもダークチョコの方が美味しかったです
でもいくら糖質少なめと言えど食べ過ぎてはダメです

もらい物のクッキーなども少しくらいなら・・・と食べちゃったし
クリスマスケーキを始めとして食後のデザートなど甘い物を毎日食べていました
加えて実家でのご飯は食べないつもりでいても糖質は摂っちゃいましたし・・・

それと全体的に食べる量も多くなっていました
1人で食べると1人分しか作らないのでさほど食べ過ぎませんが
実家だと大皿にみんなの分のおかず・・・とかになるので
自分がどのくらい食べているか把握しにくいし
ついついクリスマスだから、お正月だからと気が緩んでいました

後は友人との外食でも食べ過ぎたかも
デザートまでがっつり食べましたからね~

でも過ぎた事を今くよくよ後悔しても仕方がないし
食べた時は美味しくて満足して幸せだったので
それはそれとして今日からまたMEC食を再開しています

ちょっとお通じも順調じゃなかったのも
脂(ラード、バター)を多めに摂るように気を付けたら
早速効果が出て今日は何度もトイレに通っていますw

MEC食では体重の増減に一喜一憂するのではなくて
体型、サイズの変化を気にするようにと言う事なので
あまり体重に拘ってはいけないのでしょうね

それでも一気に増えた分はきっと脂肪なので
その分はきちんと減らしておかないと・・・

明日からは仕事も始まるし食生活も元に戻せます。
またMEC食生活に励もうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5786:
 今晩は
体重増えましたか^^
 輩も2~3kg増えました。

年末からあまり運動できていなくって気にはしてたんですが、案の定ってところです_ _

 で、今日は知多半島自転車で走ってきたんですが、風が強くて最後ヒョロケました…

 明日から仕事、とりあえず明日は自転車で出勤しま~す。4時半に起きて5時45分出発。

 りんさん、今年も頑張りましょう~^^/
5787:
リチャードさんも体重増ですか^^;
でもそんなに早起きされて自転車通勤なんてすごいです!
きっとあっという間に体重も戻りますね^^
私はどのくらいかかるか・・・^^;
寒い時期なのに自転車にで走るって本当にすごいですね!
風邪などにはお気を付け下さいね^^
お互いに健康でまた一年がんばりたいですね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません