りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

シールのある物しか買いません!

昨日は実家の夕ご飯作りに行って
帰り道にスーパー巡りをしました

お目当ての物は・・・
今夜の夕食のすき焼き用のお肉だったんですが
どこのスーパーにも安い牛肉がない
オージーやアメリカンなんてどこにもいませんでした

変わりにずらっと並んでいるのは仰々しい金ぴかトレーに乗った
飛騨牛や黒毛和牛、山形牛、国産和牛などなど・・・
100g798円とかそれ以上のものばかりです

年末年始だからと言って皆が皆高級和牛を食べられるわけじゃないです~
安い牛肉も少しは置いておいてほしいです
なのでちょっと保留にして牛肉は買わずに帰りました.

それでも割引商品は買いました

1

一応半額が自分用で2割引が実家用です
2割引の物は賞味期限もまだまだあるので大丈夫ですw
自分用は早速冷凍したのでこちらも大丈夫ですw
自分用の正月のお料理は煮物をちょっとしてブリを煮付けて・・・
そのくらいですね~
きっといつものように卵やチーズを食べていると思いますからw

大晦日の今日は自宅の片付けをして迎春準備をして
また夕方から実家に行きます~
途中で牛肉とお土産の和菓子を買って行こうと思っています~
あ、一応姉の名誉?のために追記しておきますが
すき焼き用に飛騨牛4等級とか黒毛和牛のお肉とかは準備してあるようです。
追加でもっと食べたい時の予備としてオージーとかがあったら買って来てと
そう頼まれているだけなので、たくさん食べなければなくてもいいけど、
との事でした~
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません