りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

まっちーに全て持っていかれた

ここ数日間全日本フィギュアに夢中になってテレビを見ていたわけですが・・・
男子SPでは心折れそうになったり女子SPでももやもやが残ったり
男子FSでは思わず正座して見守る中での小塚君の演技に涙したり
女子FSではハラハラドキドキしつつもラストの知子ちゃんに盛大な拍手を送り
世界選手権の代表選手の発表まで見続けたわけですが・・・

佳奈子ちゃん、まっちー選ばれて良かった~、からの
まっちー引退ですとぉ~~~~~~~
呆然として頭真っ白になりました

今期のスケアメの演技に感動してGPFの不調を残念に思っていた身では
今回のSPは良かったものの意外と点が伸びず・・・
更にFSの第九の完成形もまだ観ていない
何よりももっともっとまっちーのスケートを見ていたかった・・・
残念でしかたがないです

でもまっちーが決めた道にまた大きく一歩踏み出す事は
心から応援したいしこちらも勇気付けられる事です。

今夜のMOIの演技も正座して観ました
まっちーにしか表現できないまっちーだけの世界がそこにありました。
単にスポーツだけでないスポーツと芸術の融合を観た気がしました
テクニック以上に心を揺さぶる物が確かにありました

こづが復活して3位台乗りとかもすごく嬉しかったし
知子ちゃんの初優勝も嬉しかったし
しょーま君やわかばちゃんのがんばりもすごかった

でも今年の全日本フィギュアはやっぱりまっちーに全て持って行かれました
今後は大学院で研究をしつつたまにはショーにも出演するとか。
またどこかで彼の雄姿を見られたら・・・と思います。

ちなみに発売中止になってしまったまっちーの本が今後出版されたら・・・
買ってしまうかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません