りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

怖い夢?

怖い夢はよく見ます
殺人鬼が出てきたり怪物が襲ってきたり幽霊が出たり・・・
でも夢だから目が覚めればそれでオッケーと言うか
面白い夢だったな~くらいで終わります

それよりも心理的に怖いのは遅刻とか何かができないと言う夢です
学校に行かなくちゃ行けないのに何かが出来なくて行けないとか
仕事に行かなくちゃいけないのに車がなくて行けないとか
そんな夢は目が覚めて、夢で良かった~とほっとします

家に帰りたいのに帰れない夢とか
家がなくなってしまって迷っている夢とかも時々見ます。
何か深層心理にあるんでしょうか
帰れないパターンの夢はけっこうよく見ます

最近そんなパターンの中でも怖い夢を見ました
一つは奥様と出かけなくちゃいけなくて
何か服装の事で注意されて着替えなくちゃいけないのに
探している洋服が見つからずあちこち探してもなくて
でも奥様が待っているから早くしなくちゃ~って夢でした
目が覚めてほっとしました

ところがその後それ以上怖い夢を見てしまいました
私がまだ奥様のところで働いている設定で
その日は具合が悪くて仕事を休んで寝ていました。
でもちょっと良くなったので布団の中で本を読んでいると
枕元から奥様の声が聞こえてギョッとして見ると・・・

頭の所に奥様が正座していて私を見て
「具合が悪いって言うから見に来たのに
本を読んでるなんてけっこう大丈夫そうじゃない?」と言われて
私は焦って
「何でそこにいるんですか?鍵は閉まっていたのに」と言うと
奥様は
「だって合鍵持っているし」と言うのです~
ひぇ~と思ったところで目が覚めました

これは本当に恐ろしい夢でした
現実にはそんな事はなかったですけれどね
本当にどんだけ奥様を怖がっているんだ、私・・・

ホラー映画とか全然怖くないし夜中でも1人で見ている私ですが
相変わらず深層心理の中で一番怖いのは奥様なのかもしれません・・・

ところで先日星占いで「見た夢の中に成功のヒントがあるかも」みたいなコメントがありました。
その後見た夢に出てきたのはどこかの池の中に不思議生物がたくさんいる夢でした。
そういう気持ち悪い生き物の夢も結構見ますが現実にいたらかなりグロいです
でもそこで主役だったのは超リアルなプラナリアでした~
占いで言っていたのはもしかしてプラナリアのことでしょうか

確かに最近注目されている最強の生き物ではありますが・・・
プラナリアのように切られても刻まれてもしぶとく再生して
倍になるくらいがんばれよ、って事かもしれませんね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません