りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

うるさ過ぎるSさん

いつもいつも独り言とは思えないほどの大声で
やっていることに対しての脳内のつぶやきを
全て発声していてうるさい事この上ないSさんなんですが
昨日もやっぱり同じ調子でイラっとしました

昨日はこちらでも結構雪やみぞれが降っていました。
Sさんは朝から車のタイヤをスタッドレスに変えてこれば良かったと
何回も何回もぼやいていました
もう返事をするのも面倒になっていたので最後の方はスルーしていました

夕方になっていよいよ雪が強く降り始めるとSさんは今度は
「どうしよう、私、今夜家に帰れないかもしれません」とか言い出して・・・

いやいや、降っているのは絶対に積もりそうにない水分の多い雪、
もしくはみぞれなのでそれで家に帰れないなんて事はあり得ません
それで帰れないんだったら雨が降っても家に帰れませんよ

そのような事を言っても
「え~、でもけっこう降ってますよ、積もるかもしれません」などと
不安で不安でしょうがない風情のSさん・・・

車が走れないのは乾いた雪がかなり積もった時か路面が凍結した時です。
あんなぐしゃぐしゃの雪で走れないなんて聞いた事がありません
そう説明しても
「あ~、スタッドレスに早く変えておけば良かった。今夜帰れなかったらどうしよう」
と全く人の言う事を聞いていません

定時のちょっと前になったら今度は
「あ~、早く帰ろう、帰ろう、帰ろう、帰ろうっと」
「早く帰らなくちゃ、早く、早く、早く~」とか
大声でずっと叫んでいて・・・
正直この人大丈夫なんだろうかとこちらが不安になりました

私が片付け物をしていてもこの調子なので
「じゃあもう帰って下さい、私はこれを片付けてから帰ります」と言うと
「え~、一緒に帰りましょうよ、待ってますから」とか言うし・・・
一緒に帰るって言っても歩いて1分ほどの駐車場まで行くだけなんだし
あまりにも「早く帰る、早く帰る」ってうるさいからそう言ったのに、なぜ

ところがSさんもやり忘れた事があったらしくバタバタし始めたので
「早く帰らないといけないんじゃなかったですか?」と聞くと
「いえ、今見たら雪が止んでるから大丈夫かなと思って」との返事・・・

「いやいや、雪なんて急に降り出したり止んだりするんですから。
また降り出すと思うので早く帰ったほうがいいです」と結構きつく言ったら
やっと帰り支度をして出て行きました

私もその後すぐに出ましたが案の定帰り道でもっと雪が降り出してきました。
でも湿った雪で幹線道路は全然積もっていなくて雨と変わりませんでした。
その辺もちゃんとアドバイスして交通量の多い大きな道で帰れば
道に雪が積もっているなんて絶対にないから大丈夫と言ったのに
「え~、でもうちの方は積もっているかもしれないし、
大丈夫かな~、今夜中に帰れるかな~」の繰り返し・・・

私は買い物をしてガソリンスタンドに寄っていきましたが普通に帰れましたけど
Sさんの家の辺りよりも雪がよく降って冷えると言われている地域ですけど
何の心配も不安もなく運転して帰って来られました。

心配性とか不安症とか色々あるのかもしれませんが
昨日のあの狂乱っぷりには本当にイライラさせられました
もっと普通に落ち着いて考えて行動できないものなんでしょうか
特にあの「早く帰らなくちゃ、早く、早く、早く~」の連呼にはびっくりしました
本当にちょっと普通じゃない感じでした

意識や感情が口をついて出てきちゃうのかもしれませんが
普通はそういったものは出さないようにしませんか
本当に驚いたりショックな事があったりして不意に出ちゃうのは仕方ないですが
脳内の声を仕事中にずっと大声で言ってたら人の迷惑になるとか
うるさいとか全く思わない、他人への気遣いが全くないって事ですよね
もしくはそれが人の迷惑になると全く気付いていないとか・・・

再雇用になったとしてもSさんとは二度と一緒に仕事をしたくないなと
昨日は改めて強く強くそう思いました・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません