りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

あちこちで働く

昨日は有休を取って休みました
午前中はテレビを見ながら洗濯などして過ごし
午後からは地元の自治会の文化祭の準備に行きました

パネルを立てたり展示物を飾ったりしたのですが
他の役員はお年の女性が多くて
口はあれこれ出すけれど体はさほど動かない方ばかり

高い所に手は届かないし重いものは持てないし
さっさと動く事もできないし・・・
自然私が色々動く事になります

一度飾った物もバランスが悪いとか周りにそぐわないとかで
位置を変えたりずらしたりと大変でした
皆さんそれぞれ意見があるのでまとまらないと作業が中断したり・・・

もちろん私は何を言われても反対などせずに
「はい、そうですね」とか「はい、そうします」とかだけ言って
言われるがままに働いてきました

作業が終わった後で休憩スペースでコーヒーを飲みましたが
そこでも「クリープがないからもらってきて」とか
「お砂糖もないわ」とか「スプーンももらってきて」とか
おばさま・・・おばーさま方に使われました

かつて奥様の下で長年働いてきた私にとっては
こういうパターンは慣れ親しんだ物なのであまり違和感がありませんw
適当に話を聞いてニコニコして・・・とうまいことやって帰りました

夕方からは職場の会議があって出勤しました
例年は反省会という名目の飲み会なので
会費は必要ですがお店に行ってお任せで飲み食べしてくるだけです

ところが今年はちゃんと会議室で会議をしてその後お弁当が出ると言うことになり・・・
出費はありませんが準備や片付けは私達がやらねばなりません
経費節減と言うわけでもなく面倒なだけです
出席者の皆さんも歓談するわけでもなくお弁当を持って帰ったり
そそくさと食べ終わって帰ったりと例年よりも盛り上がりはなかったです

お金は掛かりますが地元の方とお話する貴重な機会だったし
何よりも座っていれば美味しいお料理が出てきて楽が出来るというのも魅力でした。
それが今年は会場作りや配膳や後片付け、掃除までやらねばならず・・・
誰得って感じでした
3時間ほど残業代が付くのがせめてもの慰めです~

そんな中で所長の本音をちらちら見せられたりして・・・
このネタはまた次に・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません