りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ゆるゆる糖質制限

糖質制限、MEC食を始めてそろそろ3ヶ月になります
でも最近は以前ほど厳密じゃなくなっています
そもそも最初は置き換えダイエットをしていて
その頃は本当におやつとか食べませんでした。
夏だったので水とか水分をかなり摂っていたので
そんなおやつ抜き生活もさほど辛くなかったです。

置き換えダイエットをずっと続けていく事もできないなと感じ始めた頃知ったのが
糖質制限やMEC食でした
最初はちょっと試しにやってみるかな、と軽い気持ちだったのですが
嗜好的に自分に合っているし面倒じゃないし長続きできそうだったので
どんどんはまって行き今に至ります。

置き換えダイエットの時はかなり無理をしていたと今は思います
今は多少甘い物とかは我慢している感はありますが
他はそんなに我慢とかしているって気はしません。
あれだけパンとか好きだったのに今はそんなに食べたいと思わなくて・・・
嗜好が変わってきたのかもしれませんね

厳密な糖質制限には全然なっていないです
頂き物があればお菓子でも芋類でもかぼちゃでも食べますし
家でなった柿もよく食べています
一時期果物をたくさんもらった時期があり果物もそうとう食べてました。
今もキーウィとかりんごとか食べてます

さつま芋もかぼちゃも旬の物を頂いて食べたら美味しかったです
昨日も実は大きな大根、白菜、さつま芋を頂きました
職場の近所の方が下さると言うので事務所を代表して頂きに行きました。
一輪車で2往復するくらい頂いちゃいました

その時にそこのお宅の方がおもむろに軒先の干し柿を取って
「これ美味しいから食べてみて」と言われ・・・
もちろんその場で頂いてすっごく美味しかったです~
でも・・・干し柿って果物の中では一番糖質が多いのです
そんなにたくさんではなかったのですが糖質量を知ったら驚くかも

とりあえず野菜も結構食べているし植物性のたんぱく質も食べているので
それほど偏った食生活ではないはず
置き換えダイエットをしていた頃の方がひどい食生活だったと思います

はまると結構のめりこむ方なので今はかなりはまっている食生活ですが
もしかしたらそのうちに飽きてくるかも・・・
何にしてもあまり極端とか厳しいとかは体にも良くないでしょうし
ストレスになったりしたら長く続けることも出来ないでしょうね

ゆるゆる糖質制限くらいが私には合っているのかも、と思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません