りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

進まない相談・・・

昨日はちょっと出かけたので今日はまるっと1日引きこもっていました。
テレビを見てネットをして洗濯をして・・・
大物の洗濯、カーテン、毛布とかもしたし
掃除はちょっと念入りに障子の桟とかもきれいにしました

まだおからがあったのでおから蒸しパンも作りました
夕ご飯前に食べたら後でお腹が苦しくなりました
きっと水分を吸っておからが膨らんだんでしょうね

さて、進まない相談と言うのは友人とのランチの約束です
お互いに10月から11月初旬は忙しいから
11月中旬くらいになったらランチに行こうと約束していて
今週の水曜日に日にちが決まったのはいいんですがそこから進まない・・・

先週金曜日の夕方にお店とか時間とか決めようと思い
以前誘われて断わってしまったイタリアンのバイキング、仮にAとしますが
Aにでもしようかとメールしました

すると友人からの返信は翌土曜日の夜に来て
そのAの店のクーポンがあるかどうか聞かれました。
10月中なら誕生日クーポンがあったけれどもう11月半ばだし
もうないけれどそれでもAでいい旨を返信しました。

すると別にAじゃなくてもいいしその向かいのCと言う店でもいいとの返信が・・・
でもCはメイン料理1品にパンの食べ放題が付く店なんですよ
糖質オフダイエット中の私としてはパン食べ放題があっても食べないので・・・
なのでそのCよりはAのお店がいいと返信しました。
Aもピザやパスタ他の食べ放題なんですが
サラダや他の料理もあるので食べる物の選択肢は多いのです

その返事はまた翌日の日曜日のお昼過ぎで
Aと他のB,D,Eくらいしか知らないからこの中だとどこがいいかと聞かれました。
ぶっちゃけBはブロンコビリーで前回私が希望して行ったお店だったし
他はピザ食べ放題にパスタとドリンクとデザートが付くお店、
普通のファミレス・・・とAよりは食べる楽しみがなさそうです
そして追伸で来たのがお好み焼きのお店・・・

どうも小麦粉系メインのお店が多くて困りました
そこでサラダバーもある友人もお勧めの店はどうかと返信すると
そこには最近行ったから今回は避けたいとの事でした・・・

だったらもうAしかないんじゃないと思い
Aにしましょうと返信してまたそこから返事が来ない・・・
ランチの店を決めるのにこんなに難航すると思いませんでした

私があれこれ希望を出すのがそもそも難航の原因なんですが
Aの店にしてもパスタやピザ、パンは食べないつもりなので
私が一方的に無理を言ってるわけでもないと思うのですが・・・

やっぱり私がわがままを言い過ぎなんでしょうか
一応糖質オフダイエットの事は友人にも言ってあるし
それで前回はブロンコビリーにしてもらったんですよね。
パンは食べなかったしサラダバーでもイモ類やパスタは食べませんでした。
チキンステーキの付け合せのポテトも残したし・・・
もしかしたら友人は私のダイエットは一時的な物で
今はもう普通に色々食べていると思っているのかもしれません。

こう言ったダイエットをしていると他の人との外食は困りますね
いっそファミレスで単品で頼めば一番いいのでしょうが
色々お祝いを兼ねてと言うランチなのでファミレスではちょっと寂しいかなと

ランチの約束はもう明後日に迫っていますがまだ何も決まっていません
友人の返事待ちの状態です
友人の休みに合わせてちょっと無理めな有休を取ったので
ランチそのものがなくなった、なんて事にならないといいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5759:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5760:
りんさんこんばんは!

りんさんがやっているMEC食は何の為なのでしょうか?
きっかけのお話が読めていないのですみません。
ダイエット?健康の為?

やはり、同じ目的意識を持つ者同士ではないと、外食って難しいと思います(>_<)
どちらかがどちらかに合わせる事になるから、心から『美味しかったね♪』が言えないというか…。りんさん、同じMEC食を実践してる仲間を探してみてはどうですか??

後、これは私の思った事なのですが、一度きりの人生で尊い人生に、食の楽しみ、色々な食材、料理を味わわないってもったいないなと思います(>_<)
何か病気で食事制限があるなら別ですし、そして決して贅沢した方が良いと言ってる訳でもないです。
ただ、お店行ってもアレは食べない、コレは残す…って『一度きりの人生』から見たら本当に勿体無いですよりんさん(;o;)
気の合う仲間、大事な家族と『これ美味しいね♪』と笑いながら楽しくお話しながら食べた方が心も体も充実すると思います。

糖質だって脳には必要ですし、何事もほどほどに摂れば良いんじゃないかな?
と思います。
MEC食、糖質ダメ(少しなら良いと書かれてましたね)と自分を縛り付けず、暴飲暴食をしない範囲で食事を、人生を楽しんで欲しいなと思います。

人生が2度あるなら、自分を律する人生があっても良いと思いますが。

美味しい物を食べ、適度に体を動かすだけで心身健康になると思いますよ(^-^)

例えば、炊きたての白米を食べた時の感動、美味しくて本当に幸せだなぁと感じる気持ちを大切にして欲しいなぁと、りんさんのブログを読んで思ってしまいました。
根菜類だって旬の時に頂いてこそですよ(*^^*)
味、食感を味わってあげて欲しいと思います。

もう少し人生を楽しんでも良いのに勿体無いなぁと思って書き込みさせて頂きました。

長々とすみません!
5762:
鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
私なんて一地方都市のつまらない貧乏OLですので
ネタになりそうなことは何もないです。
と言うわけでご了承下さい。

ミミさん、思い遣りのある心のこもったコメントをどうもありがとうございます^^
最後まで読ませて頂いて何だか心がほっこりしました^^
ブログを読んで頂いているだけなのに
こんなに色々とアドバイスやら感想やら書いて頂いて・・・
リアルの友人でもここまで気遣ってもらっていないかも^^;

確かにミミさんが言われるように同じ目的を持った者同士でないと
行動を共にしたりするのって難しいですね^^;
ここで話している友人も一応ダイエットはしているので
野菜たっぷりの食事がしたいという点では一致しています^^
その他の嗜好がちょっと違うかなって感じですが^^;

私が糖質制限とかMEC食とか始めたのはダイエットがきっかけだったのですが
最近は全然体重は減っていません。
でもサイズダウンはじわじわしているのでそれも目的と言えるかもしれませんが
実際は今体調が良いと感じるからですね!

以前はひどい肩こりや頭痛、耳鳴りに悩まされていましたが
今は薬を飲んだり湿布を貼ったりはすごく少なくなりました。
糖質制限やMEC食だけの効果ではないと思いますが
食生活を見直すいい機会になりました^^

私がやっているのは厳密な糖質制限ではなくて
かなりゆる~い感じです^^;
病気などで制限しなくちゃいけないわけではないし
お付き合いや欲求で甘い物も食べちゃっています^^;
ただ、私は以前からご飯に対する欲求があまりなくて・・・
それで糖質制限が性に合っているのかなと思っています。

ミミさんの仰る通りに旬の野菜や色々な食材をバランス良く食べる事も必要ですよね。
しかも美味しいですし^^

以前の私は何でも食べ過ぎだったんだと思います^^;
その辺りの反動で今はちょっと反省して制限したいのかもしれません。

その辺りの気持ちは次の記事にしたいと思っているので
またどうか読んでみて下さいね^^
本当にミミさんのコメント嬉しかったです、ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません