りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

自作低糖質チョコレート♪

MEC食を始めてから2ヶ月ちょっとになりましたが
まだまだ甘い物やチョコレートへの欲求が収まりません
なので自作チーズケーキや低糖質なチョコなどを食べているわけです

でも・・・いつも買っているカカオ86%チョコって高いんですよね
一口サイズが14ヶ入りで200円くらいです。
板チョコ1枚を2日で食べていた私にはばくばく食べるには高価なのに
それでもついつい買ってしまい食べてしまう日々です

先日チョコへの欲求をすりかえれないものかと
森永の純ココアを買いました。
これは110gで300円ほどです
生クリームや糖質オフの甘味料を入れて飲めばいいかなと思ったのです。

で、土曜日の夜にふっと思いついたのが自作チョコレートでした
早速クックパッドでレシピを探して作ってみました~

材料は純ココア、甘味料、バター、生クリームです。
全部自宅にあるところがすごいですw
ココア以外を器に入れてレンジでチンして溶かして
そこへココアを入れて良く混ぜ合わせて
冷めて固まってきたら一口大に丸めて冷蔵庫で冷やすだけです
レシピの分量で一口大が8個できました。
材料費はこれで120円くらいです。
1回分でカカオ86%チョコの1箱分くらいなので
これはなかなかお得です

夜には食べるのはやめにして翌日に温存しました。
でも器に付いたチョコはしっかりスプーンでこそげ落して食べましたw

1

日曜日朝のイライラした疲れを自作スイーツ群で癒しました
チョコの食感はトリュフチョコと言うか生チョコみたいで美味しいです
でも糖質はすごく少ないです
1個当たりの単価も安いのでこれからは自作して食べようと思いました

でもこれも食べ過ぎないように気をつけないといけないですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません