りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

イベント終了しました~

毎度の事ですが一日中走り回っていました
それと声を出し過ぎてまた今声が枯れています
そして夕ご飯の後2時まで爆睡してしまい今に至ります

予想通りに外のテントに机イスを運ぶのに
所長や役員の長の方が配置をわかっていなくて
全然違う所の物を置いて行ったりしていて・・・
嫌な予感がしてチェックして良かったです
動かせる物は動かしてもらいました。

なぜそれに拘るかと言うと配置をきちんとしないと
足りなくなったり片付ける時にごちゃごちゃになるからです。
やっぱり直前まで資料をよく見ていなかったか
あるいは全く見ていなかったって事でしょうね
あれだけしっかり作った資料なのに活用されていないとはガッカリです

まあそれも想定内なので現場にも備品の配置が一目でわかるように
張り紙もしているんですがそれも見ていないと言う
勝手に色々やらないできちんとやってほしいです
まあ、これも毎年の事ではありますが

一方事務所内の連携はと言うとSさんがけっこうよく動いてくれた
と思ったらまたもやミス連発でした
スタッフ他のお弁当の仕分けを頼んだら大量に余ってしまって
私が確認したら仕分けていない分が色々あったとか
ボランティア用のおにぎりを届けてもらっていたのに
自分で取りに行って2重にもらってしまっていたとか・・・

ある程度相手に任せればいいところを
自分の独断で動き過ぎるのでそういうことになります
何でも自分で自分でと張り切り過ぎて
結局はキャパがいっぱいでミスをおかすわけで・・・

それもやる事が多過ぎてバタバタするのでそうなるんですが
今年もA先輩は自分が責任者のブースに入り浸っていて
あまり事務局的には戦力になりませんでした
そしてSさんはそのブース絡みでもミスをして
A先輩にきつく当たられて凹っていました

一昨年の自分を見るようでちょっと気の毒だったので
それは慰めておきました
それにしてもミスが多過ぎます
私はもう怒るとか切れるとか言うよりも呆れてしまって
特にあれこれ言う気にもなりませんでした

そんな中以前一緒に働いていたB先輩、O先輩が遊びに来てくれて
差し入れも大量に持ってきてくださった上に
仕事まで手伝って下さり大助かりでした
このお2人と一緒に働いていた頃が一番連携もうまく行っていて
誰かがミスをしても自然にフォローしあえていい雰囲気でやれていました。
今はそこまでではなくてミスがあるとちょっとギスギスします

他にも管理人さんや配達のおじさん、地域の役員さんたちが
かなりがんばって下さり片付けまで一気に終了できました

1日走り回って足が棒だし昼食は食べる暇がなかったし
持参した糖質オフのドリンク剤で何とか乗り切りました
他の皆さんは館長さん差し入れの普通のドリンク剤を飲んでいました。
そうでもないと気力、体力がもちません~

地域のVIPの方がパンとかお団子とか差し入れてくれた物と
Sさんが2重にもらったおにぎりをスタッフみんなで分けたものや
食べられなかった昼食の助六寿司などは
帰りに全部実家に置いてきました~
だって全部糖質いっぱいで食べられませんから
前の館長さんなら焼き鳥とか私の食べられそうな物も
差し入れしてくださったんですけどね。

何はともあれとりあえずイベント開催中は雨が降らなくて良かったです
ただ・・・雨に濡れたテントが撤収できなくて置いてあります
それは後日スタッフ他でやらねばならないという事で・・・
昨日なら若い男性の応援がたくさんあったのですが
平日日中となるとそうもいきません

イベントは無事終わったものの片付けが中途半端に残ってしまい
やっぱり全てうまくいくと言うのはなかなか難しいと実感しました
とりあえず今日はゆっくり休みます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません