りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

疲れ過ぎてケーキに走る・・・

昨日のイベント前日準備は雨に祟られました
午前中は館内でバタバタ走り回り
午後は雨の中テントの設営で走り回りました
カッパを持って行って良かったです~

でもやっぱり所長も館長さんも配置などを良く理解していないので
テントが6つあればいいところに7つあったり
大きさの違う物が並んでいたりとトラブル続出でした

雨がひどくなったのでテントを立てて移動するのは
今日の朝早くになりました
机やイスの移動も朝になったので
予定よりも早く出勤しないといけません

そして配置が一番よくわかっているのは私なので
自分の担当もあるのにまた立ち合わなくてはならず・・・
やっぱり昨年の方がまだましでした

今回一番よく感じたのはSさんの成長です
細々とした事は私がいなくても自主的にやってくれるようになり
3年目にしてようやく仕事を覚えてくれたな~と感じました。
ってそれじゃゆっくり過ぎるんですが
それでもずっと使えないよりはずいぶん助かりました

一方A先輩はと言うとまた過剰なこだわりを見せて
既にホールいっぱいに並べてあるイスの並べ方について意見してきたり
来賓の机の位置がおかしいとかなんとか言い出して・・・
でもず~~~~~っとそれで十年以上やってきたんですよ
それをおかしいとか言う人なんて今まで誰もいませんでした

しかもこれはこうした方がいいからそうして、と言われれば話は早いですが
「なんとなくこうおもうんだけど~」とか
「別にいいんだけど私はこう思うだけ」とか
「直さなくてもいいならいいけど、何だかね・・・」とか
はっきり言わないので話がなかなか進みません

私も忙しくてA先輩に付き合っていられないので
「所長に相談してそうした方がいいのならそうして下さい」
と言ってその場を去りました
そうしたら二人で何やらやっていたのでイスや机を移動したのかもしれません。
別に私はどうやってもらっても構わないんですが
どたん場になってあれこれ言われるのが嫌なだけなんです

昨日は意外と早く2時間半の残業で帰れました
かねてから自分へのご褒美を買おうと決めていたので
帰り道にシャトレーゼに寄りました。
11月3日までの期間限定のケーキを買いました

それがこれです~

1

クワトロフロマージュとショコラフロマージュです。
2つで600円以下なのでお値打ちですよね

本当は1晩に1こずつ食べようと思ったのですが
どちらも気になったので1/3ずつ食べて見ました

2

クワトロフロマージュのチーズ感が濃くて美味しかったです
ショコラの方はそれほどチーズ感はなかったです。
どちらも美味しかったですが・・・甘かったです

最近スイーツと言えばカカオ86%のチョコとか
クリームチーズとかくらいしか食べていなかったので
ケーキの甘さはガツンと来ました
もう少し甘さ控え目でも良かったかも・・・

今日はいよいよイベント本番です
心配していたお天気も曇りで持ちそうで良かったです
何とか1日乗り切りたいです~

で、無事イベントが終わって帰ったら
独りお疲れ様会でケーキの残りを食べようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません