りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

残業して帰ったら・・・

昨日も残業してきました
イベントの館内準備で肉体労働をした上に
4時間の残業はハードでした

なんとSさんも一緒に4時間残業しています
改心でもしたのか単に仕事が遅いだけなのか
私が2つ掲示物を仕上げる間にSさんは1つがやっと・・・
館内の掲示も昨日はほとんど1人でやりました
Sさんは自分の担当分をせっせとやっていたのみです

まあ、真っ先に帰った所長や自分の仕事だけして帰ったA先輩に比べれば
残ってやっていこうと思うだけましと思うしかないですね

そんなわけで疲れてお腹も空いて帰ってきたら
なんと自治会の配布物が玄関先に置いてありました~
毎月1日と15日に配布物が来るのですが
私はそれをそれぞれの班長宅に届けないといけないのです

配布物を数えて仕分けするのに30分ほど、
それを班長宅に配るのに15分ほど、
自分の班の各戸に配達するのに15分ほどと
全部で1時間ほどはかかる作業です

帰ったのが9時半頃でそれからご飯を食べて
一息ついたらもう10時を過ぎていました
何とか仕分けまではやりましたが
それを配達する元気もないし出歩くには時間が遅過ぎです
いつもは広報誌などの重い配布物を2回に分けて持って歩いて
班長宅に届けて回るのですが・・・
時間が遅い上に雨も降っているので今夜はやめておこうかと

もう明日の朝、と言うか今日の朝少し早起きして配達するしかないですね
今日は館外のテント設営とかの昨日よりももっと大変な仕事が待っています
全く初心者の所長と館長さんに任せておけないので
きっとまた私が走り回る羽目になるんでしょうね・・・

昨日は疲れとストレスから職場でのおやつを解禁しちゃいました
みんなと同じだけお菓子を食べてしまいました
いつもは少しだけとか食べないとか我慢しているんですけれど・・・
この残業続きの日々が終わったら食生活の乱れを戻していかないといけないです

今夜こそ早く休もうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません