りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

最悪の中のささやかな光明?

昨日も3時間残業してきました
いよいよイベント3日前ですからね、準備も佳境に入っています

やっとイベントの打ち合わせができましたが
所長がやっておくべきだった事がぼろぼろ出てきました
のん気に半日休んでいる暇なんてなかったんです
所長は仕方なく昨日はせっせと仕事していました。

一応いつ何をどうしたらいいのかを聞いてきて
説明したらやる気にはなったみたいでホッとしました
もちろん下準備はしっかりしてあるので
所長は何も準備しなくていいので楽ですよね。

A先輩は例年のごとく
「何か手伝う事があれば言ってくれればやるから~」でした
何で私がやる事を考えて指示してやってもらうのかと毎年思いますが
それでも細々とした事をやってもらえて助かりました

そしてSさん、なんと今年は残業しています
昨年は残業やるやる詐欺で口だけで全然やりませんでした
でも今年は僅かでも残業しているので驚きです
と言っても自分の担当分をやっているだけなので
別に私が助かるとか負担が減るとかそういうわけじゃないですが
一応責任をもって自分の仕事を期限までにやろうとしているのは
大きな進歩と言っていいでしょうね。
ま、最後の年になって進歩してもちょっと遅いんですが

私も5年目にしてやっと段取りにも少し余裕ができてきたのは
色々な事がわかって頭に入って準備も順調にできるようになったのかも。
でも、せっかくここまで出来るようになったのにこれで終わりなんですよね

ささやかな光明が見えてきたと思ったのですが・・・
色々ちょっと遅かったみたいです

今日も残業になるはずだし肉体労働もしなくちゃいけないので
早めに休もうと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません