りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

信じられない所長再び・・・

昨日・・・所長は午前中は検診で午後は休みやがりました
朝、A先輩も憮然としていて所長への不平不満をぶちまけました
今や新所長は元所長よりも評価は下らしいです

そりゃそうですよ、1年で一番大きなイベントを4日後に控えて
責任者である所長が休むなんて普通ならあり得ません
事実用事のある方からの電話があったり
来館があったりして所長が休みとお伝えすると
あっけに取られてみえましたからね

ついでに館長さんもどこかにお出かけらしく数日不在です・・・
なんでこの大事な時期にトップ2人がいないんでしょう
こんなこと昨年までは全くありませんでしたけど

まあ今の館長さんはお飾りというかお客様気分と言うか
全くあてにならない&頼りにならないので別にいいですけどね
昨年までの館長さんのような行動力もカリスマ性もないですし
何かを期待するってことはなくてもう諦めています

でも所長は違います
期待とかじゃなくてやってもらわないといけないんです
イベント4日前で休んでいて何もやっていなくて
それでなぜ平気なのかその心理がわかりません
元所長から「自分では何もしなくてもまわりが全部やってくれるから」
とでも引継ぎがあったんでしょうか

先日ちょっとしたことで所長が案内看板とかを作っていたんですが
それが一時の物とは言え出来がお粗末で出すのが恥ずかしいレベルでした
もしかして色々手伝ったり手を出したりしないのは
不器用できちんとやる自信がないから、とか思っちゃいました
それも元所長と瓜二つです

所長がいなくてもイベントの準備は着々と進めてはいるし
きっと所長がいなくても何とかなるとは思います。
昨年までも所長はいないようなもんでしたから。

でも何だか腹が立ちます
私達が毎日残業しているのに休むなんてどうかしています
A先輩も切れ掛かっていて所長の担当は放置しています
もちろん所長がやればいいことなので当然ですが。

戦力になるどころか面倒をみなくてはいけないようでは完全にお荷物です
あのひどかった元所長の方がましだったとか思うようになるとは・・・

今年は10月の屋外スポーツイベントが台風のために中止になったり
夏休みの子ども関連の行事が雨で延期になったり会場変更になったりと
散々お天気に悩まされてきましたが
まさかこの一番大切なイベントまで雨になるとは・・・
前後の日は良いお天気なのに今度の日曜日は雨の予報なのです

こんな最悪の状況で最後の年を過ごす事になるとは思いもしませんでした
それでも自分なりにベストを尽くしたいとは思っています

後4日間、死に物狂いでがんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5746:ますます…?
しばらく読んでなかったら、ますます大変なことになっているような…?
5747:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5748:
kiraさん、お久しぶりです^^
時が過ぎて所長が変わっても
状況は相変わらずと言う・・・
なぜこんなに大変なんでしょうね^^;

鍵コメさん、いくら仕事自体が好きでも
低賃金でこれでは辛いです^^;
本当に転職に付いては考え時なのかもしれません・・・
5749:
よくよく読んでみれば5年目突入と・・・!
前回の転職からもうそんなに経ったのか!と再確認してびっくりです w
5750:
kiraさん、そうなんです、もう5年が過ぎました^^;
自分でもあっという間過ぎてびっくりしています^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません