りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

いきなり奥様

今朝、いきなり奥様から電話がありました
例によって例のごとく書類を作って欲しいという依頼でした
今日は特に予定がなかったので午後から出向くと言うと
「え、今日早速来てくれるの?」と驚かれました。
どうやらまだ私が月曜日が休みだと覚えていなかったようでした
それにしては勤務中と思われる時間に平気で電話してきますが

家事を済ませて午後から奥様宅へ行き
例のおハイソ団体の書類を4つばかワードで作成して
奥様の相手もしてなんやかんやで2時間ほどかかりました
奥様の技術ではちょっと無理めの書類でした。
また頼むかも・・・とも言われちゃいました

その後郵便局に連れて行ってと頼まれて
その後お茶をおごってくれると言うので喫茶店に行きました
四方山話などしているとそこへおハイソ団体の仲間の方が来ました
どうやら奥様が呼んだみたいです
もちろん私とは初対面だしその方も誰かいるとは思わなかったようで驚いていました
そこからは3人で四方山話となりました。
それで更に1時間が経過しました

今日の報酬としては1,000円もらいました~
後、社長が作ったほうれん草とピーマンとナスももらいました
コーヒーもおごってもらってこれで3時間分の報酬です
果たして得したのかそうでないのか・・・

実は奥様は車で片道30分以上かかるお店に連れて行きたかったらしかったですが
それは何とか回避できました
連れて行ってくれると言っても私が車を出して私が運転して行くんですよ
しかもピザとかケーキが美味しいらしいのでとんでもないです
今回はあまり時間がなくて幸いでした

でも別れ際に
「月曜日休みの時にまた連れて行ってあげるから」と言われました
・・・別に連れて行ってほしくないんですけど
あいまいに笑ってごまかして去ってきましたが
どうか奥様が私の休みを忘れてくれるように・・・と祈っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません