りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

うるさ~~~~~~い!!!

本当にもう勘弁して欲しいです
毎日所長とA先輩がずっとしゃべりっぱなしでうるさくてたまりません
来客が窓口にいてもしゃべり続けています
それも仕事に関係ありそうで関係ない話を延々延々・・・

細かい仕事や頭を使う仕事の時は集中してやりたいのに
話し声がうるさ過ぎて集中できません

今日もちょっとだけ残業してきましたが
定時を過ぎてもまだまだずっと所長とA先輩がおしゃべりしていて・・・
おまけにSさんまで残って自分の仕事をしていて
隣の部屋でコピーを取っているはずなのに
まるで誰かと会話をしているような独り言が延々聞こえてきます
黙って仕事しているのは私だけじゃないですか

おしゃべりに夢中なのはうるさい以外にも弊害があります
A先輩はまだ少しは仕事をしながらのようですが
おしゃべりに夢中な時の所長は完全に手が止まっています
おかげで昨日チェックを頼んだほんのちょっとの挨拶文などが全然戻って来なくて
やっと今日の定時前頃に帰ってきました

本当なら今日発送したかった文章で日付も今日になっていました。
でももう無理なのでまた日付を直さねばなりませんでした。
無駄な二度手間です

昨日も大急ぎの印刷物があって他に迷惑を掛けるので
本当に大慌てで原本を作って所長にチェックをお願いして
それが済めば印刷できるのにまたおしゃべりしていて全然急ぎません
状況は理解しているはずなのに、ですよ
私がジーっと所長を見て待っているのに気付いたA先輩が
どうでもいい他の事を話そうとしている所長に注意して
やっとチェックをしてくれました

今日もみんなが帰れば静かになって落ち着いて仕事できると思ったのに
おしゃべりは続くは独り言はうるさいわで当てがはずれました
でもSさんとA先輩が帰るとシーンと静まり返り・・・
やっと集中して書類を仕上げる事ができました
A先輩か所長のどちらかがいなければまだ静かなんですけれどね

よくあれで仕事が出来るなと思いますが
よく考えたら昨年までの無能で何もしない所長でも務まった職なので
いくらおしゃべりしていても他の時にちょっとやれば出来る程度の事なんでしょう
事実イベントの会議の資料も諸々の準備も全くやらないですから。
もちろん面倒な事のほとんどは私がやっています

自分が仕事しないのならせめて人の迷惑にならないように静かにしてほしいです
明日は所長が休みなので少しは仕事が捗るといいなと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません