りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

連夜の残業・・・

昨日も今夜も残業でした
残業と言っても1時間半ほどなので大したことはないんですが
普段全く残業がない職場なので連夜は珍しいです。

と言うのも1年間で最大のイベントを控えているからなのですが
明日はその為の会議があるのでまた残業です
昨日今日の残業はその会議の資料を作っていました。

会議の前日まで資料ができていないってどうなのよ、と思いますが
誰もその事について何も言いません・・・
所長に至っては資料もできていないのに打ち合わせをやろうと言うので
慌てて「まだ資料ができていないんですけど」と言うと
「あっ、そう?なくても打ち合わせできるなら資料は後でも」とか言い出すし
何で資料なしで打ち合わせができるんでしょうか

昨日は細かい備品の使用数や移動などの一覧表を作っていましたが
とにかく事務所内がうるさくて集中してできません
来客があって所長やA先輩と大声で話しているし
目の前ではSさんが独り言をけっこう大きな声で言っているし・・・

隣の応接室に逃げ込んでやっていると配達のおじさんが帰ってきて
そこにもいられなくて次は空いている会議室に逃げ込みました
でも結局仕上げはPCでやらなくちゃいけないので事務所に戻ると
また今度は所長とおじさんが大声で話しているし
相変わらずSさんは大声で独り言を言っているし

もうこれは残業してやっていかないとできないと思い
終業時間になっても仕事を続けていると
Sさんが話しかけてきました。
「何かお手伝いする事があったら私も残ってやっていきますけど~」

・・・いや、何もしなくていいから一刻も早く帰って下さい
とは言えなかったので「大丈夫ですから」とだけ答えました
所長が「無理しなくても明日できるなら明日にしても」と言いかけたので
「これからの方が落ち着いて仕事ができるので、お願いします」と言うと
やっと状況を理解してくれたみたいでした。
みんなが帰った後は本当に集中して仕事ができました

そして今日本当は午前中に打ち合わせをやりたかったのに
午後に回されたらまたA先輩が延々と来客とおしゃべりをしていて・・・
かなり待たされてやっと始まったと思ったら
細かいミスの指摘が続き凹みました・・・

例えば言葉を1つ違う言葉に直して欲しいという事で
全部で15ページくらいあるその資料の中で
その言葉が出るたびにこれをこれに直してと言われ続けました
・・・1回聞けばわかりますよっ
あくまで打ち合わせ用の資料だからまた作り直して渡しますと言っているのに
訂正箇所を一心不乱にメモっているA先輩とSさん・・・
その資料は会議の前に捨てられる運命だと思うんですが

打ち合わせが遅れたせいで手直しも当然遅れました
それで今日も残業となったわけです
面倒な事は全て私任せですがそんな事で来年から大丈夫なんでしょうか
それと平行して広報も作っていたしイベントの準備もしているし
おまけに力仕事もしました
私、配達のおじさん、Sさん、所長で重い物を何度も運んでいた頃
事務所に残ったA先輩はまたも来客とおしゃべり・・・

「あ~、しゃべりすぎで疲れたし喉が渇いたわ。
早く切り上げたかったけどなかなか話が途切れなくて~」と
私達が汗だくで戻ってきた時にA先輩に言われました
いやいやいや、疲れたのは私達ですよ
A先輩はおしゃべりしていただけで何もしてないじゃないですかっ
と心の中で叫んだのは言うまでもありません

疲れからなのかストレスからか最近甘い物が食べたくて食べたくて
ついつい買い込んだアーモンドチョコを食べてしまって
ダイエットの大きな障害になっています~

イベント終了まで後3週間あまり・・・
なんとかがんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません