りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

9月度家計〆~

9月度の家計を〆ましたが・・・
またまた赤字でした~
しかも2万ほども・・・

なぜそんなに赤字になったかと言うと
健康診断の自己負担分、美容院、
父の日のプレゼント代、などに加えて
やりたくなかった作品作りの材料代・・・
全部で2万ほどになります

作品作りと言うのは仕事関係の物で
私は前から今度は作らない宣言をしていたのに
先生が事務所の皆の分の材料を持って来て
さらにそれをSさんが受け取り代金も立て替えて払ったと言う事で・・・
それで3000円を泣く泣く払ったのに後日それを入れる額まで買う羽目になりました

実はその頃私は腕が痛くて細かい作業が出来なかったし
技術的にも無理と判断して先生には直接お断りをしようと思っていたのに
なぜかSさんが勝手に受け取って勝手に代金を支払っていました
後ですごく驚いてなんでそんな事になったのかとガックリきていると
Sさんは謝ってきて
「そう言えばりんさんは今度はやらないと言っていましたよね」とか言うし
何でそれを先生のいる時に思い出してくれなかったのかと

今更材料を返すわけにもいかないし額も返せないので
そんな無駄な出費になってしまいました
ちなみにA先輩やSさんはそう言う作品作りが好きらしく
けっこう色々な講座の作品を作っています。
私は生憎とさほど好きじゃないのでいつも遠慮しているんですけどね

公共料金の支払いは毎月安定して28,000円くらいをキープしています。
今後は寒くなってきてお風呂で使うガス代や水道代が上がりそうです

毎月言っていてやるやる詐欺になってしまっていますが
来月こそ無駄な出費を抑えていきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません