りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

結局中止でした

日曜日の屋外イベントですが・・・
朝7時半前に出勤したら所長や館長さんが相談していて
もう中止と決定していました。
そりゃそうですよね、早朝から雨は降り続いていたし
出勤途上でもどんどん雨脚が強くなっていましたから

それからスタッフの皆さんに連絡をして
所長が地域の一斉放送で中止を放送しました。
するとそれから電話がじゃんじゃん掛かってきました
何か放送があったけれどよく聞こえなかった、と言う問い合わせでした
所長の「中止」という言葉がちょっと不明瞭だったようです

Sさんはお茶を入れたりしていましたが
皆でお茶を飲もうと言う時になって1人で片付けとか始めているし
二人でやりましょうと言っていたし何もお茶を飲む段になって始めなくても
声を掛けてやっと皆でお茶を飲みました。

所長やA先輩が電話対応などしている間に
私とSさんで昨日準備した物を片付けていきました。
やっぱり無駄な仕事になってしまいました

SさんはそれからもPCの電源を入れて仕事を始めようとするので
そんなに簡単にさっさとできるわけもないので止めました
前日からPCがトラブっていたしもうイベントの中止は決まったのだから
あえてそれから仕事をしなくてもさっさと帰ればいいんです。
休日出勤の時間を延ばすのはおやくそとしても嬉しくはないでしょうし。

で、9時半になってやっと解散の雰囲気になってきたところへ
なんと館長さんが差し入れを持ってきたからと出されて
皆に缶コーヒーとサンドイッチを1つずつ、でした
せっかく帰れそうだったのに足止めされてしまいました

A先輩とSさんは嬉々として食べる場を作って皆さんを呼んで
私も呼ばれて渋々席に付きました
でも・・・朝ご飯はちゃんと食べているし
ミックスサンドと加糖の缶コーヒーでは糖質たっぷりです
なので食べるのは遠慮しちゃいました
他にも役員の方で食べない方が居て助かりました
A先輩とSさんはモリモリ食べていました。

それから1時間あまり関係ない話が続き・・・
手持ちぶさただったので後半は席を離れて
簡単にできる仕事をぼちぼちやっていました。
そして10時半頃になってやっと解散できました

実は四方山話をしている頃からどんどん天気が回復していて
帰る頃は雨もほとんど降ってはいませんでした
でも・・・朝は降っていたんだから中止は仕方なかったとは思います。
他地区のイベントも金曜日や土曜日に中止と決まったらしいですし。
むしろ中止の判断が遅かったくらいじゃないかと

そんな状況でA先輩が言った一言が
「これくらいの天気だったらやろうと思えばやれたね」でした
・・・主催者側がそれを言っちゃあお終いでしょう
皆心の中で思ってはいても誰も言わなかったし
中止を決定した後にそんな事を言ってもしょうがないですし

買い物を少しして帰りましたが
イベントは出来なかったし早起きして一日中眠かったし
大雨にはならなかったけれどお天気は1日良くなかったしで
スッキリしない日になっちゃいました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5727:
東京の台風被害はそれほどでもなかったですが、
近県では結構な被害でした。

今年は天災が大きいので、怖いです。

次の台風も来てるとか。

応援しておきました。ポチッ
5728:
矢田@医療職兼業トレーダーさん、18号は関東方面の方が被害が大きかったですね。
また19号が後を追いかけるように来ているし
本当に週末ごとに台風が来ている感じです。
あまり被害とかないといいですね。
応援ありがとうございます^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません