りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

半額でスーパー銭湯へ♪

今日はわりと平和な1日でしたが・・・
次の日曜日にあるイベントの準備をしているのは私だけなんですよね
もうそんなに日がないのに他の人達は全くなにもやっていません

Sさんは毎月の決まった業務をやっていてなかなか終わらせられない上に
何でこの忙しい時に行くのかと思う研修に行くし
それは必ずしも絶対に行かなくてもいい研修なんですけどね。
しかも今日のテーマはあまり行きたいものじゃないと言っていたのに
いつもながらSさんの考えている事はわかりません

それでSさんがやるやると言っていた事が全然できていないので
仕方なく私がやっているわけです
きっとSさんに早くやってほしいと言うと
「まだ日にちがあるので、こちらを先にやってから
その後にやります」とか言うと思います。

でも急な仕事が入ったりする事がよくあるので
できる事はさっさとやっていかないと間に合わなくなるんですけどね
Sさんは人並み以上に仕事が遅いので尚更です

そんなわけで地道で手間暇のかかる事をぼちぼちやっていて
すっかり肩が凝ってしまいました
おまけに数日前にこむらがえりを起こしてからふくらはぎが痛くて・・・

実家の夕ご飯作りを頼まれていたので買い物をしてから
夕ご飯を作って食べさせて
それからスーパー銭湯に行ってきました~
友人から半額利用券をもらっていた利用期限が今日だったのです
定価が800円で半額なので400円です
これで2時間半ほどお風呂を楽しんできました

最近はまっているのが塩サウナでお腹や足にスリスリ刷り込んで
湿潤サウナでまったりと過ごす事です
普通のサウナほど暑くないのでしばらくはいられます。
他にも玉の壺湯やジェットバスがお気に入りです

本当は炭酸泉が一番好きなんですが
常連らしきオババ軍団がどっかりと座り込んで
1時間以上大きな声でおしゃべりしているので
入ろうにもスペースがないし入ってもうるさいし・・・
何とか長湯を規制してほしいものです

今夜はやっと遅くにスペースが空いて入りましたが
うるさいおしゃべりが耳に入ってくるのでリラックスできず・・・
どうも毎晩仲良し軍団で炭酸泉に入り浸っているようです
「こうして仲間でおしゃべりしながら入るのが楽しい。
1人だと時間をもてあまして長く入っていられない。
1人で入るなんて考えられない」ってな事を大声で言っていました

「悪かったですね~、1人でお風呂に来て
でも1人で静かにのんびり入りたい人間もいるんですけど
もう少し静かにしていただけませんか
と心の中で叫んだ私でした

その後そのうるさい一団が出て行った後にその場に
何だかホッとしたような雰囲気が流れたのがおかしかったですw

オババ軍団みたいにお風呂に毎晩通うなんて贅沢なことはできませんが
今夜はお値打ちに疲れを癒せて良かったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5720:
 こむらがえり…輩はちょくちょくなります^^;
 それも朝方寝起きに背伸びした時とかなるとわかっていて…やっちゃううんですね~
 
 初めのころは痛みが残ったもんですが、最近は痛みはあまり残らなくなりました^^

 なんででしょうね_ _
 
5722:
リチャードさん、調べてみたところ水分不足や
ビタミン不足、運動不足なども原因らしいです^^;
とりあえず何かが不足しているとなるようですね。
成人の約3割が月に1度くらいは起こすそうです。
痛みが残らないのはいいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません