りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ついにチョコレートに手を出す・・・

今日は仕事が終わってから卵の特売をやっているスーパーに寄って
なんと1パック税込み98円で買えました~
買い物額500円に付1パック買えるのですが
ここはたまにこういう特売をするので要チェックです
牛乳とか豚肉など買って500円分にしました。

その後古紙を出すついでにちょっと大き目のスーパーに行き
大き目のあげを半額で買いました~
あげも糖質オフレシピでは強い味方です
他には割と安いアーモンドも購入しました。

本当はチーズが欲しかったので更にお向かいのドラッグストアへ・・・
いつも買っているチーズは通常価格ではここが一番安いのです。

そこの見切り品コーナーでこれを見付てしまったのです



1

お店では160円+税の半額でした
アーモンドにカカオ72%のチョコとくれば買うしかない
と思ってしまいそこにあるだけ買ってしまい・・・
いくつ買ったかはとても言えません

2

夕ご飯の後に早速封を切って中を確認すると
全部で13粒入っていました
1箱54gで糖質は13.4g、と言う事は
1粒の糖質は1g程度と言う事で少量なら食べても大丈夫そうです

カカオ72%なのでチョコとしてはかなりビターなテイストです。
あまり甘くはないので苦手な人もいるかも
ちょっと調べたらパッケージとか色々リニューアルしているようです。
それで在庫分が半額になっていたんでしょうね。

でもでも・・・久しぶりのチョコレートだったので
コーヒーを飲みながらついつい5粒も食べてしまいました
これくらいで留めればまだ大丈夫ですが
止まらなくなるとまずいですね~
おまけに大人買いしちゃっているし

強い意志を持ってちびちび食べていきたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5713:
アーモンドは美容によいみたいですよね
(*^^*)
5715:
ソラさん、そうなんですよね^^
美容や健康には変な?お菓子を食べるより
ナッツ類を食べた方が断然いいようですね♪
ちなみに友人にこのチョコをあげたら
全然甘くないと不評でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません