りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱりわからないSさん・・・

実は今日はお天気が良ければ屋外でとある行事があるはずでした。
でも台風の影響で数日前から天気予報でも曇り後雨となっていました。
この行事の担当はSさんですが運営は私と2人でやっています。
月曜日に屋外で開催か館内で開催かを決めると言う事になっていました。

それが月曜日の夕方になっても火曜日になっても
Sさんからは何の連絡もありません
天気予報は相変わらず曇り後雨で
午前中に開催の行事なので曇りなら開催できないこともなく
私にもどちらで開催か判断が付きませんでした

結局火曜日の夕方にSさんに
「明日の行事は屋外か館内かどちらでしょうか?
決定していたら教えて下さい」とメールしました。

すると速攻で返信があって
「連絡が遅れてすみません、館内で開催です」と言う事でした。
いやいや、遅れてじゃなくて忘れていたんでしょうと思いました

そして今日出勤するとSさんがまた謝ってきました。
でも参加者にもお手伝いに来てくれるボランティアさんにも
連絡すべきところは全部月曜日に連絡したらしいのに
なぜ私には連絡してくれなかったんでしょう

屋外か館内かで服装も変わってくるし準備も変わります。
何より一緒に運営しているのに私にだけ連絡してくれないって
何だかな~って思っちゃいました
知りたいならそっちから聞けばいいじゃないって事なんでしょうか
それにしてはやたらと何度も謝られたので
やっぱりすっかり忘れていたんでしょうね

そして行事が始まって音響を担当していたSさんは
会場のちょっと高い位置にいました。
音響担当と言っても写真を撮るくらいの余裕はあります。
私も1台デジカメを持って撮影していましたが
違う場所からSさんも撮影してくれるといいと思い
もう1台のデジカメをSさんに持って行って
「手が空いた時に私と逆方向から撮影して下さい」とお願いしました。
私は会場の右手の方から撮影していてSさんは左手の方にいたからです。
ちなみにいつも私達はそれぞれデジカメを持って撮影するようにしています。

しばらく行事を撮影していてふとSさんを見ると
BGMに合わせて手拍子とかしている・・・
手拍子とかいらないから写真撮って欲しいわ、と思っていたら
何を思ったのかSさんがこちらに駆け寄ってきて
私の真横から撮影を始めました

・・・なぜ同方向から撮影するのか
そこに私がいてほぼ同じアングルから撮っているのに
更に自分が撮らなきゃいけないとなぜ思うんでしょうか
ちょっとあっけに取られているとSさんはまた音響の位置に駆け戻りました
そこでまた音楽に合わせて体を動かしたり手拍子したり・・・
私の言った事を全く理解していないんでしょうか

ある程度参加者に任せればいい所でも何かと手を出したり口を出したり・・・
あまり運営が手を出し過ぎると自主性が育たないんですけれどね
思い返せばSさんは準備段階からべったりくっついて何かしてました。
私が担当していた時はかなり任せていて何の問題もなかったのですが
参加者もSさんも慎重と言うか何と言うか・・・
何をするのにもとにかく時間がかかります

お昼過ぎに無事行事は終わりました。
Sさんは「終わった終わったホッとした~」とかしきりに言っていましたが
まだまだ報告書を書いたり欠席者に連絡したり画像を整理したりと
やるべき事は山ほどあります。

午後からはそんなに忙しそうに見えなかったSさんは
画像をPCに取り込む事すらしていませんでした
またその他の事にも時間がかかるんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません