りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

糖質オフ!おから蒸しパン♪

今日は特に予定もないので朝からのんびりです
洗濯掃除も昨日までにやっちゃったし・・・

と言うわけで久しぶりに糖質オフお菓子作りをしました
以前はチーズケーキを作ってまあまあ美味しくできました。

その時買ったおからを冷凍しておいたので
それを使って何かできないかとググってみたら
生おからで作る蒸しパンのレシピを見つけました

4個分の材料があったので風味を変えて作ってみましたよ
チーズケーキみたいにオーブンで焼くんじゃなくて
レンジでチンなので簡単楽々で早いです

材料は生おから、卵、ベーキングパウダー、シナモン、砂糖、
バニラエッセンス、水など・・・
基本のレシピに手を加えてコーヒー入りやココア入り、
砂糖の変わりにシュガーカット0など4種類作りました。

基本のレシピだと1個160kcal、
糖質は8gくらいらしいので糖質オフパンとしては素晴らしいですね
私は加糖のココアやら牛乳やら型にバターを塗ったりしたので
カロリーも糖質もやや多めになっていると思います

1

実食はそれぞれ1/4ずつ食べてみました。
味がかなり甘さ控え目なのでクリームチーズを添えて
バターも少々乗っけてみました

最後に作ったシュガーカット多めのシナモン味、
画像の左上が一番美味しかったです
甘さも程々でスイーツとしても食べられそうです。
同じ味だと1個食べるのは飽きそうなので
こうして色々作るといいですね
ちなみにお金もあまりかかっていないのが素晴らしいです

コーヒー飲みながら1個分を昼食代わりに食べましたが
めっちゃお腹が膨れて苦しいくらいです
おからは満腹度が高いですね~

また試行錯誤しながら作ってみたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5706:
 毎日閲覧させてもらってます。
何かと大変みたいですね^^;

輩も不眠症で薬に頼りながら生きてます_ _

 でも…お菓子というかケーキはお砂糖たっぷりでもいいんじゃないですか^^

 たまには何も気にしないで、甘くてカロリ-たっぷりのケーキ作りって頂きなさい^^/
5707:
リチャードさん、眠れないって辛いですよね。
私も翌日に何かある時などなかなか眠れなくて
気は焦るし睡眠不足になるしで困っています^^;
お菓子はたまには甘い物を食べていますよ^^
先日も甘いココナッツアイスを食べました♪
普段はちょっと我慢してここぞと言う特別な時には
甘いスイーツを楽しもうと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません