りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

健康診断でショックだった事

まだ健康診断の結果も出ていませんがショックな事がありました
それは・・・視力が大幅に悪くなっていた事です~

以前はずっと両目とも1.5と1.5できていたのに
一昨年くらいから1.5と1.2になり
昨年は1.2と1.2でした・・・

結構前日の睡眠とかが影響するので気を付けようと思っていたのに
前夜にうたた寝からの夜更かしになってしまい
今年はなんと0.9と1.0になっちゃいました~

いや、前夜どうこうじゃなくて明らかに視力が悪くなっています
PCとかテレビの見過ぎなんでしょうか

がっくり来ていたら検査の係の人に
「その日のコンディションもあるから」と慰められてしまいました

今まで視力だけはすごく良いと思っていたんですが・・・
聴力はいつものごとく高音で異常ありでした
これはもう治らないと言われているので諦めています

でも視力はこれ以上悪くして眼鏡が必要になったりしたら
それこそ更にお金が掛かって困ります

今更感が半端ないですが
視力をアップする目の体操をしたり
ブルーベリーのサプリでも飲んでみようかと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5700:
こんばんは(^^)
私は矯正視力で1.0と0.9なので、裸眼で
そこまで見えるりんちゃんさんが羨ましい
ですよ!(>_<)

確かに、眼鏡もコンタクトもお金がかかり
ます。目が悪いと、PC画面を見たり、TVや
映画の字幕を読んだりするのが厳しいので
諦めていますけれど・・・(T-T)

りんちゃんさんの視力が回復するように
祈っていますね。せめて、これ以上悪化
しませんように。

MECB食(Bはブルーベリー)にすれば、
一石二鳥かもしれないですね♪
5702:
Rinaさん、いつもコメントありがとうございます^^
視力の悪い方に言うと同じように言われました^^;
ただずっと良いと思っていたのが悪くなりショックでした^^;
そうですね、私が聴力が悪くて苦労したり困ったりしている事と同じように
視力の悪い方も苦労されてるんですよね。

お祈りありがとうございます、嬉しいです^^
早速ブルーベリーサプリを飲み始めた私は
単純なんでしょうね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません