りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ダイエットその後・・・

先日健康診断に行ってきました。
ダイエットの方はぼちぼちで以前ほど体重が減らなくなってきています
BMI値が22台なので一応標準体重くらいにはなりました

身長、体重を量ったところ・・・
なんと昨年の健康診断時よりも7kgほど減っていました
昨年の冬には更に1kgほど太っていたので
トータルで7ヶ月で8kgほど痩せたってことですね

逆に今まで一体どんだけ太っていたのかと
やっと普通に足を突っ込んだくらいで
決して痩せているわけじゃないんです

後、最近気が付いたのは体重じゃなくて体型なんだって事です
よくダイエットのCMとかで何キロ痩せてきれいになりました~みたいなのを見ますが
その痩せた後の体重って私と同じくらいとか多いくらいなんですよね
それでもスタイルが全然違うんです

同じくらいの体重でも私はまだまだ足が太かったりお尻が大きかったり
お腹にまだまだまだお肉が付いていたり・・・
体重をいくら落しても引き締めないとダメって気が付きました
いや、今更そんなこと、って思われるかもしれませんが
以前大幅ダイエットをした時はもう少し引き締まったんです

体脂肪率もそんなに減っていないので
皮下脂肪はあまり減っていないのかもしれません

MEC食を実践し始めてからウエストなどは細くなってきました
体重は激減ってわけにはいかなくなりましたが
サイズがダウンしていけばそれでもいいかなとか思ったり

低カロリーの栄養のない物ばかり食べ続けて痩せても
それは栄養失調状態で不健康なんだとよくわかりました
今は栄養をちゃんと取りつつじわじわ引き締めている段階かなと
勝手に思っています

すごく運動をがんばるとかはできませんが
日常生活の中でなるべく体を動かすようにして
脂肪を燃焼させていけたらいいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5697:
食べる物を減らすのってよくないそうです。
ジョギングとかヨガなんかどうですか?
樫木さんとかいうエアロビの女性は50歳とは思えない身体してますよね。
5698:
わたくしは本格的にダイエットしたときは
体脂肪率9%まで行ったことありますよ

けど、病気再発して薬飲むようになって
その副作用で,やばいくらい太りました
('◇')ゞ
5699:
レインマンさん、食べる物の量は減らしていないんですよ^^;
食べる物の内容が変わっただけでけっこうたくさん食べています^^
本当は運動をするといいのでしょうが
今の状態だとなかなか難しいです^^;

わたなべでございますさん、体脂肪率9%ですか!?^^;
それはもうバキバキのアスリート体型ではありませんか!
薬のせいとかは仕方ないですよ。
私のはただの怠惰なのでこれからも気を引き締めていきます^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません