りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

健康のため???

先日ランチをした時の話題です。
今度転職をする友人の収入は今は私と同じくらいで
それでは足りないのでダブルワークをしています。

野菜をガッツリ食べられるブロンコビリーにランチに行き
いつものようにお互いに山盛りのサラダを食べました
その際に
「最近生野菜が高くてなかなかたくさん買えないから
こんな時にいっぱい食べないとね」と私が言うと
「え~、私は特に値段とか考えずに食べたい野菜とか果物とか
何でも買って食べているけど」と返されました
私が驚くとその話は別の人にもしたら同じように驚かれたとの事でした。

だって最近レタスが1玉278円とかキャベツも1玉278円とかですよ
それを気にしないとか言われると驚きます。
友人は生野菜も果物も結構贅沢に買って食べているようでした。
友人の持論としては
「体に良い物、良い野菜などをケチらずに食べていれば健康を維持できる。
体に良い物を食べずに健康を維持できなかったら
結局医療費がかかるから長い目で見ればこちらの方が節約になる」
と言うものでこの説は尤もだと思います。
いつもこの持論を聞かされるので私も暗記するくらいです。

私は・・・今はMEC食を実践しているので以前ほどは野菜を食べません。
今までは友人のように高い野菜を買うのではなくもやしやキャベツがメインでしたが
低カロリーの野菜でお腹を満たそうとすると嵩増しでお金が掛かります
それが今はそんなにたくさん野菜を食べなくてもお腹は満たされています
ま、せっかくなのでサラダバーがある時は山盛り食べますが

友人は野菜や果物をたくさん食べて健康を維持していると言う話でした。
ところが・・・その後体調の話になると
「最近指先がしびれる」とか「毎日頭痛がする」とか言うではありませんか
心配して色々尋ねてみるとかなり生活リズムが乱れているようだし
毎日の睡眠時間もすごく短いようでした。
目も充血して赤くなっていました。

ダブルワークから帰りそれから食事やお風呂を済ますと
寝付くのが明け方になり3,4時間しか眠れず起きなくてはいけないとか・・・
いくら食事で健康に気を遣っていてもそれでだけでは意味がないような

「精密検査とか受けた方がいいのかな?」と聞かれたので
まずは生活リズムを正しくしてしっかり睡眠を取る事にして
それでも不調ならきちんと検査をしたほうがいいかも、と言うと
「やっぱりそうだよね~」と言っていました。

転職をして生活が変わってきちんとしたリズムになれば
友人の体調も戻るような気がします。
もともと体力には自信があるようなので過信し過ぎたのかもしれませんね

そう言う私も最近うたた寝をしてしまう事が多いので
うたた寝で生活リズムを崩さないようにして
きちんと睡眠を取るようにしないとダメだな、と反省しました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5692:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5693:
何か一つ欠けても、なにか一つだけを頑張ってもダメですねー
バランス良くが大事です
5695:
鍵コメさん、こちらこそよろしくお願いします^^

kiraさん、その通りですね^^
でもそのバランスが難しくて^^;
私はやっぱり運動不足でしょうね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません