りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

良い人、なだけじゃない

今日も愚痴なので・・・
と言うか基本このブログはそうした話題が多いので
そんな愚痴が嫌な方はブログごとスルーして下さい

今日の愚痴は毎度のSさんです
今朝Sさんが以前受付した件でちょっとした問い合わせに来た人がいました。
その件を私は全く聞いていなかったしA先輩も知らないようでした。
私が推測で対応していましたがその場にいたのに何も言わなかったSさんが突然最後に
「私もそう聞いています」とだけ言って・・・

「私も?」いやいや、私は何も聞いていないし、と思い仕事が一段落着いたところで
その件に付いては何も聞かされていないし対応にもちょっと問題がある
これからはこう言う事はきちんと伝えて欲しいとSさんに言いました。

するとカチンときたのかムッとしたのかSさんの逆切れが始まりました
「私はちゃんと言ったと思う」「じゃあどの時点で言えばいいんですか」とか
私は聞いた覚えはないし、どの時点でも言ってもらえればいいし
もし口頭で伝えられなかったらメモでもいいし、と言うと
「そんな事今まで言われた事がないし」とかグズグズ言っていたので
何にしても情報の共有は必要なので、と〆ようとしました

するとSさんは捨て台詞のように
「私だって聞いてないことがありますっ」と言ったので
「それはそうでしょうね」と言って後は流しました・・・
それは私達は所長やA先輩からの情報は待っていても流れてこないから
こちらから積極的にあれこれ聞いていかないと聞いていない事があるという意味だったんですが
Sさんには違った風に受け取られたかもしれません

そのだいぶ後の事です。
休憩時に手作りのおやつを出したりしてSさんのご機嫌も治った頃に
A先輩が急に「あの番組見た?」と尋ねてきました。
私は何のことかわからず「?」って顔をしていると
ちょっと前に子ども向けの教室をやった時にケーブルテレビが取材に来て
その話題が放送されたと言う事で・・・って何も知らされていません

なので「え~、放送あったんですか?連絡いつあったんですか?」と聞くと
Sさんが「あ~、りんさんが休んだ日ですね」と言い
A先輩が「連絡もらった日に見ようと思っていたけどバタバタしていて見られなくて」
と弁解していました
その取材に関しては私が連絡したり素材を準備したりしたので
どういう放送になるか見るのを楽しみしていたんです
休んだ日だけじゃなくてその翌日も放送があったし
週末に再放送が何回かあったはずなんです。
でも翌日もその翌日も翌日も言い忘れていて
放送が見られなくなった頃に急に思い出されても

連絡事項は必ずメモして置いておくとか基本じゃないですか
たった一言伝えておいてくれば・・・
私が見たいという理由の他に録画しておいて今後の参考にするという事もあるんです。
出演したと思う親子の方達ももし見逃していたら見せてあげられるし
そんな大きなミスだって事を2人とも全くわかっていないようで・・・
さすがのSさんも「これは私のミスです、伝達し忘れました」とちょっとは反省していました

そして帰り際の1本の電話の事も納得いかないというか・・・
今日仕事が終わってから仕事関係の物を届けるようにSさんに頼まれていました。
届け先は私がよく知っている人でSさんも地域的に親交のある人です。
届け物はSさんが依頼されて準備をしました。
その件でその人から確認の電話があったらしいのです。

あったらしい、と言うのはSさんが出たその電話の件を
すぐ目の前にいる私に一切話さなかったからです
でも電話の受け答えを聞いていると
「あ、〇〇さんですか、それなら今日りんさんが持って行って下さるので」とか
「詳しくはりんさんに聞いて下さいね」とかSさんが言うのが聞こえてきました

明らかに依頼主からの電話で私が持って行く物についての用件です。
なのに「今〇〇さんから電話がありました」の一言もないんですよ
普通そのくらいは言いませんか
しかも私が「詳しくって何ですか?」と尋ねたのに無視です・・・

本当に気が付かないのか意図的に話そうとしないのかは分かりませんが
情報を伝達する事と共有する事で逆切れするほどの事があったのに
それを全くなかったことのような態度を取るなんて・・・
全く持って不可解な人です

もしこれが意図的に私には話さないようにしているとしたら・・・
世間的には良い人で通っているらしいSさんですが
仮にも職場の先輩に向かって逆切れしてくってかかるとか
わざと用件を話さないようにしているとかだったら
決して良い人、なだけではないなと思います・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5678:
りんちゃん^^

。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
5679:
Chef ひでまるさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
励ましも嬉しいです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません