りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

友人への愚痴です

今日もまた友人への愚痴です。
読んでいて不快に思われる表現もあると思いますので
そういう表現がお嫌いな方はスルーお願い致します。



昨日の日曜日は出かけたので今日は朝寝坊もして
のんびり午前中を過ごしていました。
家事も済ませて昼食を食べたらやらねばならない事があったので
午後からがんばるか~と思っていたところに先日の友人からメールがきました

今日は休みかどうか尋ねるだけの短いメールで
こちらも休みと伝える短いメールを返信しました。

するとまたすぐメールが来て「相談したい事があったのでまた夜に電話します。
これから出かけないといけないので。
ちなみに映画を見にいかないよね?」と言うようなメールでした。
私はやらねばならないことがあるので出かけられない旨を伝えました

すると「では夜に連絡します」とメールがあったのにすぐまた
「ちなみに電話でなくて直接行ってもよい時間にも因りますが」とのメールが・・・
句読点がないのでちょっと悩みましたが
「直接行ってもよい?時間にも因りますが」と言う事で
電話じゃなくてうちに来たいってことかと・・・
しかし時間にも因りますがって・・・
私の時間の心配じゃなくてきっと自分の都合のことでしょうね

なので再度「やらねばならない事は仕事関係なので
いつ終わるかわからないし遅らせるわけには行かないのでごめんなさい。
急ぎの用事ですか?来週会う時ではダメですか?」と返信すると
「とても急いでいるけれど、電話します。では行ってきます」と友人・・・

ここで話を整理してみると
1.友人はとても急いでいる相談事がある
2.私がやらねばならない事があると言っているのに
 電話をすると言うほど重要なことである
3.そして自分の都合に会えばうちを訪ねたいらしい
4.でもこれから映画を見に行くらしい

これってどうなんでしょう
何かすごく重要な相談事、きっと転職の話だとは思いますが、があるのに
これから映画を見に行く予定が最優先って・・・
よく考えたら今日は1日なので映画が1000円で見られる日でした

急に映画を見に行かない?って誘われても何を見に行くかわからないし
最初のメールから1時間半くらいで出かけたようですが
いきなり誘われても私はすぐには出かけられません
そもそもその友人とは来週ランチに行く予定があるんですよね

急に休みが取れて映画割引デーと知って急に行く気になったんでしょうが
私は予め予定を立てて動きたい方なので急にとか無理なんです
しかも今日は集中してやらねばならない事があるし・・・
午後からじっくりやろうと思っていましたがいつ終わるかは予測が付きません
夜には電話があるらしいのでそれまでには終わらせないと・・・

相談事が転職の話なら私に相談されても困る事もあります
ごく一般的なアドバイスはするけれど具体的な話は・・・
結局は自分で決断するしかないのに
誰かに背中を押してもらわないと不安なんでしょうか

過去色々アドバイスしても全然それが通じていなかったり
そうすると言っていてやっていなかったりが多すぎるので
今更アドバイスを、と言われても・・・

また自治会からの回覧や各戸配布の広報とか山ほど来たので
これも今日中に回らないといけないし・・・
とりあえず私は自分のやるべき事をしようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません