りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

結局それかい!って思う奥様・・・

先日社長に頼まれたゴルフコンペの出欠往復ハガキと
案内状はきっちり作って持って行き、また野菜をもらって終了しました
あ、社長からは2,000円手間賃にいただきました
プリンターのインクも使っているし時間もかけましたからね。
これはこちらが言ったわけじゃなく社長がくれたのでありがたくいただきました

でも先週の土曜日にまた奥様から電話がありました
土曜日は仕事だっていっつも言っているのに全然覚えていないようです
仕事中なのでスルーしていたら次は社長からも電話がありました
出ると先日の案内状の件でメンバー表も付けて欲しいとのことで。
ついでだから引き受けましたが
「今日休みなら家まで持って行こうかと思っていた」とか言われて・・・

いやいやいや、だから毎土曜日は仕事だし
もし家にいても来てもらうのはちょっと・・・
仕事で良かったと思いました

今回は前回のデータにちょっと表を付け加えるだけだったのですぐに出来ました。
なので月曜日の夕方に届けに行きました。
すると奥様が「今度はいくら払うって言っていた?」的に尋ねてきたので
今回はもうお金はいいから、と答えるとなんだか嬉しそうでした。

またナスやピーマン、キュウリをちょっとずつもらって帰ろうとすると
お嬢の事を話し始めました。
なんでも今は輸入アクセサリーの販売の仕事をしているそうで・・・
で、なんと次の土日にその商品をたくさん持って帰って来て
奥様宅で販売会みたいな事をすると言うんです

「へぇ~、それはすごいね」なんて他人事のように聞いていたら
「良かったらお友達とか誘って来てくれない?
そんなに高くないものもたくさんあってみんな素敵だから~」と奥様・・・
その高くないものっていくらかと思ったら3,000円くらいから、ですって
って社長にもらった手間賃よりも高いじゃないですか~

確かにお礼という名目でお古のブラウスとか野菜とか料理とかももらったけど
もらった手間賃以上に出費させようとする奥様・・・
結局はそう来たか~と・・・相変わらず奥様は奥様でした

ちなみに奥様もたんまりお嬢からアクセサリーを買っているそうで
お高そうなネックレスとかいろいろ見せられました
数万はしそうなゴージャスな物がたくさんありましたよ
きっとその自宅販売会には奥様のおハイソなお友達もたくさん呼んで
お嬢の売り物をガンガン買わせる気なんでしょうね~

私ははっきり返事はせずに笑いながらフェイドアウトして帰りました
奥様にとっては3,000円なんてはした金でしかないのでしょうが
私にとっては貴重なお金です
別に欲しくもないアクセサリーを買うほどの余裕もありません
お嬢には悪いけれど奥様のお友達にたくさん買ってもらえばいいことです。
普通に会いに来てとかお茶でも、なら久しぶりだから会いたかったんですけど・・・

今回の奥様は何事もなく平和的な感じだと思ったら
やっぱり最後の最後でやってくれた、って感じでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5668:
いやー。さすが奥さまですね。
前もなにか買わされていましたよね。
軽いお得意様?って思われているかもって。
でも、りんちゃんさんのブログを読む限りですが、キッパリ断るとというのができない地域柄っぽいですよね。
難しいですね。
やんわりとスルーするしかなさそうですが、奥様ぐいぐいと、来そうな気がしますよね。
5669:
いつも通り(苦笑)
このネタはいつも…楽しんではマズイか?(苦笑)

頑張って♪
5670:いつもゲンナリします
いつも人の悪口ばかりで疲れませんか?
なんだかいつも批判的だから、楽しく過ごせなくてかわいそうです…

自分は楽しくいつも楽しく正しいと、細かいところまですごいだろうと、
でも、人生ってあやふやな不確かなものもあるから、そういうの認めないと…
わからないでしょうか?
5671:
さーちんさん、お嬢の話が出るまではとっても友好的だったんですけれど^^;
娘が可愛くて仕方ないんでしょうね。
ある意味羨ましい母娘関係です^^;
私が貧乏なのを知っていて色々買わせたがる奥様には
やっぱり太刀打ちできません^^;;;

セラさん、今回はまさかこんな展開になるとは思いませんでした。
追加の手間賃も請求しなかったのに
何か買わせようとするとは・・・
奥様ネタは鉄板ですね^^;;;

リンさん!さん、ご訪問とコメントありがとうございます。
私は実はとても小心者なので面と向かって相手に悪口なんて言えません。
なので相手の人にはすごく好かれていると思います。
もちろん心が狭く醜く意地悪な人間である事は自覚していますが
せめて自分のブログで愚痴や悩みを面白く語って
ストレス発散させようとしているのがご不快でしたか?
私はいつも自分が正しくてすごいなんて思っていません。
逆に至らない人間だからこその愚痴とかなんですが・・・
きっと私ほどあやふやで不確かな人生を送っている人間もいないと思いますよ。
明るい先の見通しもないし貧乏だしワープアだし・・・
それを認めた上でのブログなんです。
もしリンさん!さんのお気持ちを害したのならお詫び致します。
そんなお気持ちにさせては申し訳ないので
リンさん!さんはもうこのブログをお読みにならないほうが良いかもしれませんね。
私達には選択する自由と言う物もあるのですから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません