りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

意味不明な上から目線の友人メール

すみません、もう一つ愚痴らせて下さい

今夜ちょっとぶりに同窓会に一緒に行った友人からお誘いメールがありました
先週もあったけれど予定が入っていてそれはお断わりしていました。

まず
「こんばんは、8/8の月曜日に休みですがでも行きませんか?」
と来たので8/8?9/8でしょう?と思って
「こんばんは、お疲れ様です9月8日の月曜日だよね?
お茶じゃなくてランチかな?」と返信すると

「どっちでもいいけどゆっくりランチでもどうですか?」と来たので
それからはいつもの通りに行きたい店や都合のいい時間を教えてねと返信しました。

「ではまた考えて間近にまた連絡します」との事で
「はい、お願いしますね」と返すと
その返事が
「分かりました任しときなさい」でした・・・

これって・・・何で上から目線なんでしょう
打ち間違いってことはないと思います。
高飛車な態度が面白いと思ってもらえると思ってのギャグ
私なら面白いと思ってもらいたいなら逆に謙りますけど
「了解しました、しばしお待ちくださいませ~」とかね

そもそもお店を探してとかこちらが希望してるわけじゃなくて
あなたの行きたいお店を指定してくれればいいよ、と言う
譲歩の言葉なんですけれどね

同窓会の時は同じ女子高だった子とべったりくっついて離れず
最初からその子の隣の席、他のクラスの席にどっかり座り込んでいた彼女・・・
そんなにその子と仲が良かったなんて聞いてなかったな~と思い
もう私には連絡ないかも、くらいに感じてました。

でもそんな事もなく同窓会が終われば以前の通りです
どちらかと言うと、と言うか会うのはいつも彼女の方から誘ってで
私から声を掛けたことはほとんどないかも
要するに平日休みで一緒にランチできる数少ない独身仲間なはずなんです。
無意味に高飛車に出ても相手を嫌な気分にさせるだけで
他に何も得をすることはないと思いますが・・・

ただでさえ絵文字とかあまり使わない人なので
メールに感情がこもっていないように見えてしまいます

とりあえずこちらからはその後返信はしていません。
果たして彼女は私が無意味な上から目線メールに
ちょっと嫌な気がしたって事に気が付くんでしょうか

いや、やっぱりはっきり言わない限りは気付かないんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5665:
もしかしたらですが、自動入力・・ってことになるのでしょうかね。私は普段スマホですが、最初の言葉を入れると、前に入れた言葉がさっと入って、そのまま「送信!」ってしてしまうことがあるので。
ってまあひねくれていい風に思おう。って思うようにするときもあるんですけどね。
でもまあ微妙な言葉ですね。
5667:
さーちんさん、私もちょっとひがみ根性丸出しだったかもしれません^^;
その後メールを返信しましたがその返事はいまだになく・・・

意図してか意図しなくてかは不明ですが
いつまでもこだわっていてもしょうがないですよね。
今度会ったら笑い話としてネタにでもしようかと思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません