りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

存在感がなかった自分にがっかり・・・

金曜日の大事なイベントとは中学校の同窓会でした
2つに分離した中学校の合同同窓会で150人あまりの出席者で
かなり盛大な同窓会でした

今は新しい洋服を買ったりするお金もないので
以前買ったお気に入りのワンピースがきれいに着られるように
ここ1ヶ月ほどダイエットをがんばっていたわけです
1ヶ月ちょっとで3kgぐらい減らしました
ワンピを買った当時の体重に戻れてなんとか着こなせて良かったです~

それはともかくけっこう気合を入れて同窓会に望みました。
何しろ久しぶりに会う人ばっかりですから。
いつも会う友人と一緒に会場に行きましたが
クラスが違ったので席は離れ離れでした。
まあいつも会ってる人と話すよりは久しぶりに会う人と話す方がいいので
結果としてはそれで良かったのかもしれません。

女子は名札と顔を見れば大体わかりましたが男子がわからない・・・
そして男子の方も私を見てもよくわからないらしく
こちらがすごく覚えてる人が覚えててくれないって寂しいですよね
恩師の方々や女子とは盛り上がって楽しかったので良かったです

それにしても小学校、中学校、高校まで一緒の男子もいたのに
全然覚えていないってどう言う事かと
2次会でそんな男子達と話をしていたら
「昔は威圧感があって近寄りがたかったし・・・
あ、りんさんだけじゃなくて女子全般ね」と言われてしまいました
そりゃあ私は小学生の頃もう身長160cm近くあったし
男子はみんなまだ小柄だったからそう思われても仕方ないですけど

後で他の友人にあまり覚えていてもらえなかったと愚痴をこぼしたら
「真面目で大人しくて優等生で存在感がなかったんじゃないの」と言われました・・・
その通りなんですが一応クラスの役員とかいつもやってたのに
そんなに存在感がなかったのかと・・・

ちょっとがっくりきていたら
「髪型とか雰囲気も変わったからピンとこなかったんじゃないの?」
とフォローしてもらっちゃいました
確かに昔は天然パーマの短髪でクルクル頭だったし
今ほど社交的じゃなかったので感じもかなり違うと思います。
最初に髪を縮毛矯正した時は別人かと思ったとか言われましたし
ストレートのロングヘアってなじみがなかったのかも
でも顔はあまり変わっていないはずなんですけどね

かなり仲が良かった友人達が出席していなかったのも寂しかったです
久しぶりに会えると思っていたのに・・・
後、実家の近所の幼馴染の人達も全然いませんでした
なので仲の良かった女子1人と会えてすごく嬉しかったです

2次会は結局同じ高校の同窓生で固まって盛り上がっておしゃべりしていました。
そのくらいの友人同士だとその後も連絡を取り合っていたりして
そんなに久しぶり感もなくてすぐに打ち解けられた感じでした

全体としてはすごく楽しかったので行って良かったと思えましたが
それにしても自分の存在感のなさを思い知らされてがっくりきたのでした・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません