りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『富江 最終章-禁断の果実-』って・・・百合!?

wowowの『富江』シリーズ一挙放送のラストを飾るのは
『富江 最終章-禁断の果実-』でした

今回の富江役は安藤希という女優です。
今もドラマとかで見たことあるようなクールな美女ですが
女子高生って設定は今までの『富江』シリーズとは違ってました。
対するヒロインは何と宮崎あおいですよ
まだまだ初々しいふっくらとした頬の可愛い女子高生です

でも金髪の不良女子高生にメロンパンを買いに行かされたり
カラオケ代を巻き上げられたりといじめに合ってる可哀想な設定です
それが美少女の富江と知り合い友達になるのですが
富江があおいの家に遊びに来てなぜかキスをする二人・・・
『禁断の果実』ってこれか百合なのかって驚きました
だってそれってホラーとか関係ないし・・・

かと思ったらあおいのお父さんが国村隼なんですが
その初恋の相手が実は死んだはずの富江で
女子高生の富江がおっさんの国村隼に
「初恋をやりなおしましょう」ってささやく・・・
ええっ『禁断の果実』って・・・ロリコンなのか
それにしても・・・
国村隼お父さんってそこまで執着するほどじゃないと思うんですが
どうせなら美少女が執着しそうなイケメンをキャスティングして欲しかったです

で、途中でうたた寝してしまって見逃しちゃったんですが
隼お父さんは富江を殺してバラバラにして川に流したようなんですが
それって環境破壊じゃって突っ込みを入れました
でももちろん富江は死ななくて頭部だけで生きているといういつものパターンで
あおいは富江の頭部からちっちゃい体が生えたのをボストンバッグに入れて
二人でなぜか東京に家出するんですが・・・
お金がないのにハンバーガーじゃなくてキャビアを食わせろとか言い出すし
食べさせたらこれは偽物だとかいちいちうるさくて
おまけに体が変なぐちゃぐちゃの顔になった富江がうとましくなったのか
あんなに好きだったはずなのにあおいは富江をビルから落して殺してしまいます

もちろん富江は再生してまたあおい親子の前に現れますが
またもあおいは富江をボーガンで殺します
でもまた富江は生き返ってって・・・きりがないじゃないですか
ま、その再生って言うのが富江の個性だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが
最終的にはあおいは富江を自分の思うように再生させようとしたところで終わります。

今までのシリーズと徹底的に違うのは今までの富江が男達を虜にして多くの犠牲者を出してきたのに
今回は誰も富江の犠牲にはなっていないことですね。
そして富江の再生を受け入れているあおいがいるってところです。

そして・・・一番衝撃的だったシーンは富江絡みじゃなくて
隼お父さんがおあいを訪ねてきた不良女子高生3人を
金属バットでボコボコに殴り倒すシーンでした
その3人はその後みんな逃げていきましたけど・・・
いやいや、そんなに殴られたら普通身動きできなくなるくらいのダメージでしょ
悪くすると死ぬかもしれないくらいなのに~
と盛大に突っ込みをいれさせてもらいました

あ、もしかしてこの逆積み木崩しシーンが『禁断の果実』だったのかも・・・
今回見た『富江』シリーズの中で一番突っ込みところが多かった作品でした

多感な少女時代の揺れ動く心・・・みたいなシーンがあったりして
二人の美少女の絡みもあるのでその辺は純粋に楽しめるかもしれませんが
ホラーとしては今一歩、二歩、三歩・・・くらいかなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5652:
Rinaです、こんばんは。
富江シリーズ最終章のレビュー・・・


>『禁断の果実』ってこれか?百合なのか?

>ええっ?『禁断の果実』って・・・ロリコンなのか!?


りんちゃんさんのツッコミに、私もドキドキ
しながら楽しませていただきました!(*´ω`*)

『頭部からちっちゃい体が生えたの』とか、
やっぱりホラーっぽくて怖そうですけれど、
今度 私も機会を作って観てみます(`・ω・´)
5653:
Rinaさん、コメントありがとうございます^^
この『富江』は過去のシリーズとは雰囲気が違ってました。

富江はよく頭からちっちゃい体を生やしたり
変な指を生やしたりするんですよw
ぜひ突っ込みを入れながら楽しく観てみて下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません