りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『富江』シリーズ鑑賞中!

今夜はwowowで『富江』シリーズ一挙放送中です
仮眠を取ってから・・・と思って寝たら寝過ごして『富江』を見逃してしまいました
ま、『富江』は以前に観ているんですけどね。
菅野美穂演じる初代の富江が一番きれいだったような気がします。

と言うわけで第2作『富江 replay』から鑑賞始めました
富江役の宝生舞もなかなかきれいでしたが
対決するヒロインの女子高生が清楚系で可愛くて
さすがの富江も若さにはかなわないかも、とか思ったり
きれいな富江が時々ダーク富江に変身するのが面白かったです。
後、若い窪塚洋介が見られるのもポイントでしょうか

ストーリー的には先の展開が読める感じでした
ラストの対決シーンもさほど盛り上がらず・・・
で、この二人は富江の呪縛から逃れられたんでしょうか

そして今『富江 re-birth』を観終わったところですが・・・
酒井美紀は男を狂わす小悪魔系の絶世の美女って・・・見えないんですけど
濃い目のメイクでがんばってるけどなんだか印象が地味なんですよね
対するヒロインは遠藤久美子・・・こちらもちょっと印象控え目
若い妻夫木聰や忍成修吾が見られます

ストーリーはどこからでも再生しちゃう富江を楽しむって感じでしょうかw
もはやコメディのように再生しまくってますw
富江の口紅を使ったくらいで憑依されるとかすごいですね~
男にブランド物や宝石をがんがん買わせるわりには
いっつも同じ服しか着ていないとか突っ込み所は満載です
ぶりっこ(死語)演技が痛い・・・
でも意外とそんな酒井美紀が可愛く見えてくるのが不思議でした

どこからでも再生してくる富江には最早打つ手なしです
地上最強生物のクマムシよりさらに強力な生命力です
いっそ富江を研究して再生治療に役立ててほしいくらいです

と言うわけでこれから『富江 最終章 -禁断の果実-』を見ます~
と言っても『富江』シリーズはまだまだこの後も続いているらしいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5650:
Rinaです、こんばんは。
私は富江シリーズを観た事がないのですけれど、

>男にブランド物や宝石をがんがん買わせる
>わりには、いっつも同じ服しか着ていない
>とか突っ込み所は満載です
 
>いっそ富江を研究して再生治療に役立てて
>ほしいくらいです
 

ここ↑、声出して笑ってしまいました(´艸`*)
今度TSUTAYAで借りて観てみようかなって
思ってしまいますww
『富江 最終章 -禁断の果実-』もツッコミ所は
満載だったのでしょうか(´艸`*)

お休み、満喫してください(*´ω`*)
5651:
Rinaさん、楽しんでいただけて嬉しいです^^
この『富江』シリーズは本来ホラーなんですが
私としては突っ込みを入れながら見る楽しい映画です^^;
その頃の旬の若手美女女優が起用されるらしくて
その辺りは『貞子』シリーズと似ていますね^^

『富江 最終章―禁断の果実-』の感想は
次の記事にアップさせてもらいますね^^

休前日は夜更かしもできて楽しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません