りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日のあの二人・・・

毎日毎日よく呆れることがあるなと我ながら驚きの連続です
でも今日もあの二人は全くマイペースでした

仕事の話をA先輩に話しかけているのに
急に新館長が慶応幼稚舎?の入試問題とやらを出してきて
わざわざ事務所のコピーで人数分コピーしてきて
それを話題にし始めました

急ぎの仕事の話をしたいのに急にクイズ大会みたいになる事務所内・・・
A先輩もSさんもすっかり夢中になって問題を解いていました
問題と言ってもクイズとかみたいなものです。
本当にバカバカしくて私は加わりたくなかったです。
せめて休憩時間とかお昼休みにやってほしいです。
こんなバカみたいな事で貴重な仕事の時間を無駄にしたくないですよ

その後もやってきた子ども達と折り紙の話をしていたと思ったら
急に自分も折り紙を折りだすSさん・・・
どこの世界に折り紙をしていてお給料がもらえる仕事があるんでしょうね
思わず「何を折ってるんですか」と呆れて言うと
「あ、ちょっとだけ、これだけ折ってるだけですから」とSさん。
一応遊んでいる自覚はあるみたいです

赤ちゃん連れの若いお母さんと話していたSさん、
これは仕事に関することなので問題はないのですが
話が終わってからA先輩や他の来客と一緒になって
ロビーで延々と赤ちゃんをあやして遊んでいる二人・・・

Sさんはすっごく大きな声で赤ちゃんに向かって
「○○でちゅよ~、いいこでちゅね~」とか・・・
そーゆうのって見ているだけで気恥ずかしい感じなんですが
全力で赤ちゃん言葉を発して赤ちゃんと戯れるのが本当に好きみたいです
A先輩も赤ちゃんを抱っこしたり話し掛けたりしていて・・・
私は少し離れた場所で他の方の対応をしていました。
って事務所内が無人なんですけど
A先輩が残るべきなんですがどうしても一緒に加わりたいんでしょうね。

またスイカをいくつかいただいたとかで
またスイカスイカと騒いでいるSさん・・・
近所の方に畑の野菜を分けてあげるからおいでと言われたそうで
「一緒に行きましょう~」と嬉しそうに言ってきました。
「行ってもいいですけどお昼休みにしましょう」と言うとちょっと不満そうでした
そんなの仕事じゃないから休み時間に行って当たり前だと思いますが

一昨日頼んだ名簿がやっと今日できてきたり
昨日片付けて置くべき事ができていなかったり・・・
それでよく折り紙をしたり赤ちゃんと遊んだりする暇があるなと思います
私が知らないだけで溜め込んでいる仕事が色々ありそうです

何しろ昨年度は毎月〆なければいけない入力作業を
半年分も溜め込んで放置していた前科がありますから
それはSさんには到底期限までにはやれそうになかったので
私が全部やってあげましたけれどね

仕事に追われまくって時間がなくて焦ってばかりの私と
いつもマイペースで時間に追われる事もなく遊んでいる人達・・・
あの二人と私はやっぱり違う時間の流れの中で仕事をしているようです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません