りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

いい加減にして欲しい

ここ数日プライベートも仕事も忙しいのに
奥様、と言うか元社長に頼まれごとをされたり
実家の夕ご飯を頼まれたりと大忙しです

仕事も立て込んでいて今後夜の会議も続きます
その資料作りはなぜか私が1人でやっています
結局所長が替わっても仕事の大変さや量は全然変わりません
逆に新所長になってやりにくいところも出てきているくらいです

そんな中で全然戦力にならないのがSさんです
もう3年目なんだからもっと率先して仕事をしてほしいのに
自分で気が付いて動くと言う事が全くできません
単純な事ならある程度率先して動けますが
先を見て優先度を考えるとかは全く無理で・・・

今日も送付すべき会議の案内があるのに
なかなか時間が取れずに発送準備がギリギリになっていました。
Sさんは掃除とかお茶出しとか張り切ってやっていますが
その準備などには全然気が付いていませんでした。
やたら時間を掛けるわりにきれいにならない掃除を替わり
発送準備をしてほしいとSさんに言いました。

「はい、わかりました~」と返事はいつも良いSさんでしたが・・・
私が掃除を終えて事務所に戻ると全然違う事をやっているではありませんか
そんな事をする時間をあげるために掃除を替わったわけじゃないんです
思わず他の事をやっているSさんをガン見してしまいました

たぶん私の怒りのオーラに気が付いたんでしょうね。
慌ててSさんは「これを後少しやったら準備しますから。
今日中にちゃんとやりますので」と言い訳してきました。
「そうですね、明日の午前中もみえないから
今日しかやる時ないですからね。
じゃあ私が半分やりますからすぐ取り掛かりましょう」と
有無を言わさず準備に取り掛かりました。

2人でやったのですぐ終わりましたが
元々Sさん1人でやってもらうつもりだったので
私にしたら余計な手間暇が掛かったわけです
どうして早くやるべきこととそうでないことの区別ができないんでしょうね

自分がミスをしても他人事みたいに言っているし・・・
今日もとある集金でどうしても90円足りないという半端な金額になっていました。
受付をしてお金を受け取ったのはSさんなのでどうしてなのかと問いただすと
しばらく考えた末にSさんは
「きっと10円と100円を間違って出しちゃったんでしょうね~」と涼しい顔です

いやいやいや、出しちゃったじゃなくてあなたが受け取ったんでしょう
なぜ受け取った時に100円じゃなくて10円だったと気が付かない
たとえ他の10円と紛れていたとしても受け取った時点で金額を確認しませんか
それが当たり前の事だと思うのですが・・・

Sさんがやった事なのでもう私は放置しました。
SさんはA先輩と何事か相談して何とかしたんでしょうね。
その後私には何も報告はありませんでしたし・・・
後でその件に付いて尋ねたところ
「あ、大丈夫です~」と言うだけでした
何が大丈夫なんだか・・・
普通自分がミスしたらもう少し反省するとかして欲しいです
何事もなかったかのように振舞うのは反省ていないどころか
そんなミスをなかった事にしているかのようです

次の会議は都合で私は休む事にしていますが
私の担当部分はSさんにやってもらうつもりです。
あと10日あまりありますが資料は私が1人で必死で作っているところです

資料を作ってしまったら・・・
有無を言わさず所長とSさんに丸投げしようと心に決めています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5643:
私はSさんとの面識は全くありませんが、
読んでいてイラッと来るのがよくわかる印象ですww

天然な方なんですかねぇ・・・。(´-ω-`)
こういう方は強靭な心(何があってもクヨクヨ
しない心)を持っていそうです。

次の会議については、本当になにもかもを
丸投げしちゃって良いと思います。
りんちゃんさんだけ負担が増えて、体調を
崩してしまったら大変ですしね。
5644:
Rinaさん、わかっていただけて嬉しいです^^;
1つ1つは大したことではないのですが
それが毎日毎日続くとさすがに嫌になっちゃいます・・・
がんこで独自のこだわりがあるので
ある意味強靭な心の持ち主なんでしょうね。
周りを気にしないと言うか^^;

労わって下さってありがとうございます^^
その資料は後はSさんにお願いした分だけなので
チェックしてもらって原本ができたら
もう渡してしまおうと思っています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません