りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

とりあえず、夏祭り終わりました!

一旦帰ってお昼ご飯を食べて洗濯してシャワーも浴びて
また3時から出動しました~
でもまだ担当ブースの業者さんが来ていなくて・・・
仕方なく他の所を手伝っていました
その後業者さんが来ていよいよ屋台オープンとなりました

担当ブースと言うのは食べ物を売る屋台で調理は業者さんがやってくれます。
なので私は一応責任者と言う事で同世代のパパ達を指示して働いてもらいました
食べ物をパックに入れて売るだけなんですがパパさん達は客商売に慣れてないんですよね
お金のやり取りや指示は私がやってパック詰めとかをやってもらいました。

人員の入れ替わりもあったりして結局最初から最後までいるのは私だけだし
中学生のボランティアは遊び歩いていて使えないしで
全体のまとめをしなくてはいけないのも大変でした
パパさん達がまめに動いてくれたのですごく助かりました

1ブースは7時半くらいに完売でやっと休憩できました
15分ほど食事休憩をもらって後はもう1ブースに回りました。
そこがなかなか売れていかなくて・・・
早い時間に用意できればバンバン売れたはずが
商品搬入が遅れて売れ行きが悪くなっちゃって
何度も呼びかけに行ったり放送を流してもらったりで
何とか残り1箱くらいまでは売り切りました
結局6時間くらいはずっと働いていました

販売終了でやれやれと思っていたら休憩して下さいと言われ
のこのこ控え室に行ったのが間違いでした
そこでは上層部の役員のおじさん達が飲んだくれていて
売り子を一緒にやっていたパパさん達と飲み会に巻き込まれてしまいました
お世話になってるっちゃなっていますがそこまで親しくもない人に
ベタベタ触られたり何かわけのわからない話を聞かされたり・・・

もうかなり酔っていてなぜか私が看護師だと言い張るおじさんがいて
何度も違うって言ってるのに看護師だと言われ続けて疲れました
パパさん達とこっそり撤収しようとしたのに引き止められて・・・
ラスト1時間は酔っ払いのおじさん達に絡まれて終わったようなものです
別にビールも飲みますしお酒も強いですが楽しくないです
まあ大人の対応で笑って済ませましたけれどね

そんなこんなで夏祭りは一応終わりました
よくわかったのは自治会の運営はけっこう大雑把だと言う事と
どのおじさんがセクハラ要注意人物かって事です
今日の教訓を残りの任務期間に生かしていきたいです

そして明日の後片付けのために今夜こそ早寝します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません